
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
squgra101105


 『SPAGHETTI SQUASH スパゲッティ・スクワッシュ』って、ずっとずっと気になっていたのに、今まで使ったことがなかった。日本では、『素麺かぼちゃ』とか『金糸瓜』というらしい。日本のサイトを見ていたら、土佐酢で食べると書いてあった。
>>続きを読む・・・
[たべもの] パスタ・麺類 | コメント(10) | トラックバック(0)
pastalunch081105


「さぁ、お昼だ、なに食べようか?」と考えた時、パンもない、ご飯ものこってない、そうすると残るはパスタでランチ。冷蔵庫って油断していると、いろいろなものが少しづつ残っているからと覗いてみたけれど、嬉しいことに今日はあまり残っていない。いやいや、これからランチを作ろうと思っているときは、残っていないとあまり嬉しくもない。と思ったら、ロースト・ピーマンのオイル漬けが気持ち残っていました。「じゃあこれね」と、キッチンのカウンターに置いて考えた。もう少し何かが欲しい。
>>続きを読む・・・
[たべもの] パスタ・麺類 | コメント(6) | トラックバック(0)
curryudon072905


ついつい手が延びる、新物好きが、このあいだいつも買っている蕎麦のとなりに『Curry Pasta Japanese Style Noodle』というのを見つけてしまった。「カレー味のうどんねぇ」と、そのまま買い物篭へ投げ入れて、買ってしまった。なんとなく買ったので、しばらく忘れていたんだけれど、暑いことだし何か冷たいものにしようと、麺類の棚を見ていたら眼に飛び込んできたのでこれを使って夕食です。
>>続きを読む・・・
[たべもの] パスタ・麺類 | コメント(4) | トラックバック(0)

担担ひやし麺

2005/07/01 Fri 10:02

banbanhiyashi063005.50.jpg


暑くなってきたので、調子づいて「あら、冷たいものがたべたいわぁ」とこんなランチにしてみました。ブログの温度計みたら、81°F(27℃)になってます!今、車で出かけて帰ってきたところだけれど、車の温度計は86°F(30℃)でした。やっと、みなさんに追いつけたようで、嬉しいです。(笑)7月4日は『独立記念日』で連休だから、このまま突っ走って欲しい。せっかくの花火もあることだし。お祝い事にはお天気がいいですね。このさい、天気予報の『曇りときどき雨』は無視しておこうっと。


>>続きを読む・・・
[たべもの] パスタ・麺類 | コメント(10) | トラックバック(0)
pasta2.061305.50.jpg


ナスとトマトの定番の組み合わせで、スパゲッティ。この組み合わせは、あまりにありきたりなんだけれど、無条件で食がすすむから不思議。
>>続きを読む・・・
[たべもの] パスタ・麺類 | コメント(10) | トラックバック(0)
pestopasta3.060605.50.jpg


もう6月もはじまっているというのに、ポートランドはいつまでも肌寒くて、動きが鈍くなってきてしまう。雨もふったり、やんだりだし。「そろそろスカッと晴れてくれないかなぁ~」と思っていたら、夕方になって急に食事を作る気分がなくなって、スランプ。晩ご飯、作りたくない。だけど、作らねば。仕方がないから、冷蔵庫の中にあるものをすべてキッチン・カウンターに並べて考えた。やる気がないから、つい眺めているだけで、こういうときは何も思い浮かばない。通りがかった夫が、「こんなにバジル、どうするの?」。その一言で思い出した、バジルのペスト(英語:Pesto)を作ろうと思って、昨日、大きな袋入りを買ってきたんだった。
>>続きを読む・・・
[たべもの] パスタ・麺類 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

