
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今週はサンクスギビング

2007/11/19 Mon 09:36

早いもので、11月も半ばを過ぎて、アメリカでは今週の木曜日はサンクスギビングです。
12月の半ばに仕事に戻るわたしには、息子とフルタイムで過ごせるのが1ヶ月もなくなってしまいました。母親業はまだまだ、なんとも素人状態が続いています。もっとどしっと構えなくっちゃと思うのに、何かがあるとついつい落ち着きを失って、後から、反省したり後悔したり。
息子を通して見る新しい発見は、自然とわたしに笑顔や優しい表情を運んでくれなと思いながら外出した数日前、嫌な思いをさせられて、ここ数日、楽しくない気分が続いています。

我が家の場合、毎年、サンクスギビングではご馳走を沢山作るけれど、新米ママの私には、今年はそんな余裕はありそうにありません。外食かな?と思いながら、ベジタリアン・サンクスギビング・ディナーを食べさせてくれるレストランを探しているけれど、ここポートランドにはないようです。

嫌な気分を吹き飛ばしてくれるような、おいしいご馳走が食べられますように!

追伸--これからは、写真は時々載せていきます。実は、このブログを読んでくれている人が沢山いることが、息子の誕生を通してわかりました。読んでくれてありがとう!
[生活の中で] いろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)

結婚記念日と誕生日

2006/08/28 Mon 06:18

anniversary082206


結婚記念日があった先週は、少し気になっていた近所の地中海料理レストランへ行って、食事の後は、お向かいのケーキ屋さんでデザートをいただいた。あまりスイートというのは好きではないので、ほとんどの場合は、デザートをパスするわたしだけれど、久しぶりにデザートまで綺麗に片付けてしまいました。
>>続きを読む・・・
[生活の中で] いろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)

魚と犬とわたし

2006/07/03 Mon 09:11

lav070206


気がつけば、7月が始まってしまいました。火曜日は、July 4th。おかげで月曜日の仕事はお休みなので、4連休。とはいうものの、どこに出かけるわけではないけれど、どこかのんびりした気分になってしまいます。皆様、お元気でいらっしゃいますか?
>>続きを読む・・・
[生活の中で] いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)

あ~ぁ 悲しい大失敗

2006/03/14 Tue 01:56

lemon031306


昨日は夫の誕生日。「プレゼントは何がいい?」という質問に、「レモン・バーを作って」という。お日様も顔をだしたので、気分もよく、なんて安上がりなんだろうと思いながら、張り切って作り始めたところまではよかった。
>>続きを読む・・・
[生活の中で] いろいろ | コメント(18) | トラックバック(2)

気がつけば

2006/02/01 Wed 17:11

beer020106


何か忘れているような気がすると思ったら!おかげさまで、ブログを始めて1年が過ぎました。ブログで知り会いになれた皆さんが、こんなに世界中に散らばっていなければ、一緒に乾杯といきたいところですが、そうもいかない。ということで、とりあえず乾杯しておきました(笑)。
>>続きを読む・・・
[生活の中で] いろいろ | コメント(14) | トラックバック(0)
dwんtwn012406


報告!ポートランド地方、昨日と今日は、青空になりました。いやぁ~、本当に気持ちがいい。心なし、なんだか体も軽い。体重が、10キロぐらい少なくなった気分。大袈裟じゃなくて、そのぐらいわたしは喜んでます。今年は雨が多いようで、なんと33日間も連続で雨がふったとか。この雨のおかげで、春になると緑が光って、色鮮やかな花がいっせいに咲いて、美味しいお野菜の恵みにあえるわけですが、やっぱりここまでザーザー降ってくれると、いいかげん嫌になってしまう。その中でのこのお天気は、いいね、いいね、このまま太陽頑張れ~という気分なのです。
>>続きを読む・・・
[生活の中で] いろいろ | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

