
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
chips041206


メキシコ人の友達が、ときどきランチを作ってくれる。それがまた美味しい!トルティーヤやチップスを添えて、サルサ、グワカモレ、ビーンやスープ。アメリカにはメキシコ人が多く住むから、メキシコ料理のレストランやファースト・フードのお店も沢山あって、手軽に食べられる料理だけれど、レストランで食べるよりも、勿論、美味しい。どうやって作るのと聞いても、「トマトをちょっと」、「オニオンをちょっと」と、とっても簡単に説明してくれる。彼女の味にはおいつかない。その「○○○をちょっと」がいったいどのくらいなのか、ちゃんと聞かないわたしもいけないのかもしれない...。
>>続きを読む・・・
[たべもの] サラダ | コメント(12) | トラックバック(0)
spasqusalad110305


 またまたかぼちゃです。同じような和風サラダを前にも紹介しているけれど、あれから何度かスパゲッティ・スクワッシュ(そうめんかぼちゃ)を買って、幾つかお料理を試してみました。どうもこのかぼちゃを使ってのサラダは、マヨネーズと和えて作るのが主流みたいなんだけれど、我が家ではあまり人気がない。そこでこれが、我が家のイチオシ。だから決定版ね。
>>続きを読む・・・
[たべもの] サラダ | コメント(2) | トラックバック(0)
spasqwafu101205


 今日もまた、スパゲッティ・スクワッシュ。10月はハロウィーンの月だからってわけじゃないけれど、今月はかぼちゃ特集になってしまいそうな勢いです。昨日の説明で、スパゲッティ・スクワッシュの中には、本当にスパゲッティが入っているか分らなかったと思うので、今日はもう少しその正体を明らかにしてみましょう。
>>続きを読む・・・
[たべもの] サラダ | コメント(10) | トラックバック(0)
pastasalad420.071405


今日はなんだか調子がくるって、夕飯を作っていても、何を作っているのか途中でわからなくなってきた。ところで、今日のポートランドは爽快でした。青空だったし、気温も上がった。でもたぶん湿気が低かったみたいで、サラッとした感じ。これはまさに最高のお天気!というのではないでしょうか?蒸し暑いところにお住まいの方、ごめんなさい。夕方の犬の散歩は、最高に気持ちがよかった!
>>続きを読む・・・
[たべもの] サラダ | コメント(8) | トラックバック(0)
rhubmelonsoup071205


冷たいスープみたいにみえるけれど、サラダのつもりで作ってみました。タイトル通りだけれど、ルバーブとメロンを使ってます。なんでこんな組み合わせになったかというとですね、ふたつあります。まず、ルバーブが採れすぎて、ジャムはいっぱい作った、チャトネも作った、ケーキ用に小さく切って冷凍もした、もうこれ以上は瓶は増やせない、でもほっておくといつの間にやら大きく広がっしまうのです。だから、何か新しい食べ方をしてみたかったんです。そしてメロンは、食べたくて買ったんだけれど、わたしの見る目がなくて甘くなかった。しばらく置いておいたら、少し甘味は増したけれど、それでもそのままじゃあんまり食べる気がしなかったのです。じゃあ、サラダだねということで、こうなりました。
>>続きを読む・・・
[たべもの] サラダ | コメント(13) | トラックバック(1)
appe062305.50.jpg


昨日は久しぶりに腕をふるおうと、頑張ってディナーを作りました。ということで、わたしはあれこれ忙しくって、写真をとっている時間がなかった。アペタイザーをテーブルにとりあえず出したら、「写真撮るの?」と夫。「撮っといて~」と頼んだのですが、いったいどんなのを撮るんだろうと興味深々。
>>続きを読む・・・
[たべもの] サラダ | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

