
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
esternoregon091706


少し前になってしまったけれど、連休を利用して、今年最後のキャンプに行ってきた。行った先は、オレゴンの東端の一番南の辺り。ポートランドから東へ一時間半くらい車で走ると、デザート(砂漠)地帯がはじまって、そこから延々と8時間ちょっとぐらいの場所。
>>続きを読む・・・
[Jessicaのガイドブック] ベーシック観光案内 | コメント(8) | トラックバック(0)

ウィンター・ストーム

2005/12/20 Tue 14:33

snow121905


すでに、1日過ぎてしまったけれど、ポートランド地域にウィンター・ストームが到来。雪が降りました。今日は気温が上がって、雨が降って、ほとんど雪はなくなってしまったので、大人は喜び、ほとんどの学校はクローズになったけれど子供はガックリ。ところで今朝方、わたしはガタッとゆれた夢をみました。どんな夢だったか覚えていないけれど、何かが揺れた。今朝、夫が外に出て、白樺の木が倒れていると言ったので、表に出てみたら、斜めお向かいの家の白樺の木が、根元からすっかり倒れていました。本当に家が揺れて、夢を見たんですね。パトカーがやってきて、しばらくすると『危険』という黄色いテープが張られました。

>>続きを読む・・・
[Jessicaのガイドブック] ベーシック観光案内 | コメント(4) | トラックバック(0)

帰ってまいりました

2005/11/15 Tue 17:21

mn1.111405


 さて、3泊4日のミネソタ旅行から、昨日、ポートランドへ帰ってまいりました。旅立つ日まで、ポートランドの気温が低かったら、ミネアポリスに着いた時にはあんまり寒さを感じなかったけれど、ポートランドに帰ってきてみたら、やっぱりミネソタは寒かった…。
>>続きを読む・・・
[Jessicaのガイドブック] ベーシック観光案内 | コメント(6) | トラックバック(0)

寒い、でも気持ちいい青空

2005/11/09 Wed 11:35

nightshade110805.1


 今日のポートランドは、寒かった。今朝、犬の散歩に出ようと思って庭の芝生をみてみたら、日陰のところはフロストしていて、日があたっているところは水滴が光ってキラキラしていた。気温は、華氏34度(摂氏1.111度)。あと1度下がると氷点下なんだから寒くてあたりまえ。冷たくキリット引き締まった空気と、雲ひとつない青空。思いっきり深呼吸したくなるお天気というのは、まさにこういうお天気なんじゃないかなと思うほど。
>>続きを読む・・・
[Jessicaのガイドブック] ベーシック観光案内 | コメント(4) | トラックバック(0)
blackberry082205


 ピクニックがてら、ランチをもって野生のブラックベリーを摘みに行ってきました。ここは、サンディー・リバーのほとり。いたるところに、ブラックベリーが生息しています。ちょうど熟し初めて摘みどきになり始めた感じ、もうしばらくは思いっきり収穫できそうですよ。
>>続きを読む・・・
[Jessicaのガイドブック] ベーシック観光案内 | コメント(16) | トラックバック(0)

終わらない戦争へ

2005/08/19 Fri 07:01

war081805


 テキサス州のブッシュ大統領の私邸近くで、カリフォルニア在住のシンディ・シーハンさんらによる、反戦活動の座り込みが今月6日から続いていることは、報道されていてご存知の方も多いのではないでしょうか。彼女はブッシュ大統領本人から、なぜ息子さんがイラクで死ななくてはならなかったのかその理由を聞くまでは離れないと主張しています。いまだ直接の面接は、ブッシュ大統領から受け入れられていません。その活動の一環として、昨日、17日の夜に徹夜の抗議集会が行なわれました。
>>続きを読む・・・
[Jessicaのガイドブック] ベーシック観光案内 | コメント(10) | トラックバック(2)
 | HOME | 

