FC2ブログ
日本では特設チョコレート売り場が登場したり、何か印象的なものと女性陣は頑張っている時期ではないですか?

アメリカでは幸せなことに、女性は男性からの贈り物やロマンティックなディナーなどを受け取る方で、その日までリラックスしていればよいのです。

とは言いながらも、私はあまりバレンタインに大きな意味を感じないできたので、日本にいるときもチョコレートを買ったりすることはありませんでした。あっ、そういえば義理チョコも買ったことがないな。
「あ~バレンタインだねぇ」と、なんともしらけていたのです。

そんな感じだったのですが、あるときにバレンタイン数日前にその存在がちょっと気になったときがありました。
 「あっ、バレンタインだ。おいしいお料理でも彼に作ってあげようかな。」
と友人(男性)にはなしたら、
 「何言ってるの。女性はリラックスして待っていればよいんだよ。それは彼が考えることなんだから。」
そうなんだ。バレンタインとはそういうものなんだ。とリラックスして待っていたら、何もなく2月15日になってしまったことがありました。(笑)

結婚をしてからは、夫が"普段行かないようなちょっと素敵なレストラン"に連れて行ってくれるようになりました。私のバレンタインも好転したという感じかな。

だから今年もリラックスしてます。でもちょとリラックスしすぎで、唇がかさかさなのを発見。これじゃ、せっかくのディナーも台無しになってしまうので、今日から唇みがきます。

ドライな唇に潤いを取り戻す方法はいくつもありますが、私のお薦めは、こんな感じです。

まず、洗面器などに熱めのお湯をはります。そして、頭にバスタオルなどを掛けて、お湯入りの洗面器をおおうような感じでスチームバスをしばらく行ないます。あまり熱いお湯はダメですよ!私はこのときお湯に、リラックスできる自分の好きなエッセンシャル・オイルを数滴入れています。そしてそのあと、バセリンと蜂蜜を混ぜたものを唇につけます。これを数日やれば、ドライな唇とはさよならできるはず。

バセリンを使う人ってあんまりいないのかな?私は仕事で、モデルさんの写真撮影のメイクなどをするときがあるのですが、乾燥が気になるときはバセリン!まず唇をバセリンでトリートメントしてからメイクをはじめます。それから、リップグロスの変わりに、口紅をつけた後に少しバセリンをのせてあげると、自然できれいな艶がでます。

バセリンが嫌なら、グリセリンとライムジュースをまぜてつけるという手もあるかな…。

あと、唇がきれいな色をしていないな~と思ったときは、ビート・ルートのジュースを寝る前につけてます。こうすると、健康的な色に唇が染まります。

プリンとした唇求めて、今日から唇みがき開始です。

そうそう、唇をふっくらさせるのにニコチン酸が効果的らしいから、それが入っているLip Plumperも買ってしまおうかな!?

+++++++++++++++++++++++++++++++++


今日も読んで頂いて、ありがとうございました。
クリックひとつ、いつも応援ありがとうございます!さっ明日も頑張ろうっと。20050301155237.gif


[生活の中で] お試し中! | コメント(2) | トラックバック(0)

今日は雨。

2005/02/07 Mon 04:19

1日靴を履いていると、靴の中がむれて結構、臭いがきになりませんか?

私の住む場所では、冬場は雨季です。だから外を歩くと靴がぬれて、結構なかまでしみこんできたりするのです。そのまま室内にはいると、暖房のおかげでむれてしまって。自分の家ならすぐに靴を脱いで乾かせばよいのですが、外出先ではそうもいかないですよね。

靴の臭い消し用スプレーや殺菌用スプレーをしてみたりしても、スプレーしたときだけ臭いが消えたような気がするだけで、さあ履こうと思うと、まだ臭いのこっていたりしませんか?

ちょっと試してみようかなと思う、靴の臭いとりの方法をみつけましたのでご紹介します。

① ティッシュに薬用アルコール(Rubbing Alcohol)を染み込ませ、それを靴の中に一晩いれておく。

② ナイロン・ストッキング(膝丈までのものか、長いものなら膝のあたりで切る)に猫のリッター(猫のおトイレに入れておく吸収力のある砂みたいな粒粒のもの←日本でなんていうのかな?)を入れ、ストッキングの先をしばって靴の中に24時間以上いれておく。

家には猫がいないのでリッターはないから、とりあえずアルコールの方を試してみようと思います。靴の臭いってかなり強いから、効くのかな~という気はしますが…。
後日、試した感想はレポートさせていただきますね。

猫ちゃんのリッターが家にあるかたいらっしゃいますか?
②の方法、試して感想聞かせていただけると、嬉しいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++


今日も読んで頂いて、ありがとうございました。
クリックひとつ、いつも応援ありがとうございます!さっ明日も頑張ろうっと。20050301155237.gif

[生活の中で] お試し中! | コメント(0) | トラックバック(0)

お酢+重曹+アンモニア水

2005/02/04 Fri 04:02

科学合成により作られた商品を使わなくても、自分のまわりにあるさまざまなものを利用してお掃除やお洗濯にとりいれることが可能ですよ。

例えば、お酢(ホワイトビネガー)を使ってまな板の殺菌、洗濯機に入れしばらく回し石けんかすを取りのそいたり、ガラスを磨いてピカピカにしたり。重曹やアンモニア水を使って浴槽のお掃除。オーガニック野菜は、レモンジュースと重曹とお水を混ぜたもので洗うこともおすすめします。

石けん、お酢、重曹、アンモニア水は、生活の中で手放せないものになると思います。新しい発見をしながらいろいろ試してみると、無理をせず少しづつ環境に優しい生活になっていく気がします。

「もういい、わかった」という感じでね。この辺で終わりにします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++


今日も読んで頂いて、ありがとうございました。
クリックひとつ、いつも応援ありがとうございます!さっ明日も頑張ろうっと。20050301155237.gif


[生活の中で] お試し中! | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME |