
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あ~ぁ 悲しい大失敗

2006/03/14 Tue 01:56

lemon031306


昨日は夫の誕生日。「プレゼントは何がいい?」という質問に、「レモン・バーを作って」という。お日様も顔をだしたので、気分もよく、なんて安上がりなんだろうと思いながら、張り切って作り始めたところまではよかった。
>>続きを読む・・・
[生活の中で] いろいろ | コメント(18) | トラックバック(2)

春よ早くこい!

2006/03/11 Sat 01:30

hana031006
3月だもの、そろそろ春の香りでも感じたい!と思っていたら、何と昨日は雪。今朝もチラチラ降っていたけれど、今はやんでくれてます。こどもは喜ぶ雪ですが、車を運転しなくてはいけないわたしには、あんまり嬉しくない。昨日の朝は、ブツブツ言いながら家を出ました。幸い気温はもうあまり低くないから、降ってもすぐになくなるんだから、そんなに文句を言う必要もないのだけれど。

そんなお天気の中、先日、晴れたときに撮った、春を感じる写真でも見ながら、心落ち着かせることにします。真ん中にとまっている虫、たしか蜂だったと思うけれど、ハエにみえる!?


banner

[ガーデン] ハーブと植物 | コメント(12) | トラックバック(1)
potato030506


週末恒例の、おうちでブランチ。ポテト抜きでは、ブランチはありえずと、今日も登場。朝食ポテトの定番は、ハッシュ・ブラウンだけれど、買い置きしてあったポテトは、ダッチ・イエロー・ポテトと、コロコロと小さいポテト。これじゃ、ひとつづつ皮を剥いて、千切りになんてしていたら、夕食になってしまうのではないかど小さい。そんなことやってられない...。
>>続きを読む・・・
[たべもの ] ブレッド&ベーク | コメント(9) | トラックバック(0)
blueberry030206


3月も始まり、今日は太陽も顔を見せています。早く春の香りがするようになるのを心待ちにしていたら、梅の花が街中のいたるところで満開になっています。少し前になってしまうけれど、今年のバレンタインにも、昨年同様、ブルーベリーの苗をプレゼントしてもらいました。この様子だと、毎年のバレンタインには、ブルーベリーが増えていく気配。
>>続きを読む・・・
[ガーデン] ハーブと植物 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

