
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

中国茶を楽しむ

2006/04/20 Thu 00:58

tea041806


我が家から比較的近くに、アジアン・モール(と言う名前じゃないけれど)があって、その中に入っている巨大食料品スーパーに行くことがあるのだけれど、そのお向かいにある中国茶を販売しているお店が、いつも気になっていたんです。気になりながらも、いつも横目に見ては、通り過ぎてしまっていました。この間の週末に、ついに親子三人で侵入しました。今日は、そのリポートです。
>>続きを読む・・・
[食生活と素材] 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)

庭いじりは当分先かな...

2006/04/19 Wed 00:42

green041806


どうしたことか、非常に寒いポートランドです。只今の気温は、少し上がって4度弱。4月も半ばだと言うのに、いったいどうしたことでしょう。

週末は、少し野菜ガーデンを耕したけれど、頑張っていると雨ガ降り始めたり、しまいには氷まで降ってくれて、一向にはかどりませんでした。野菜ガーデン拡大予定は着々と進んでいるにもかかわらず、今年の夏はいったいどんな夏になるの???と今から心配になってしまいます。

ナーセリーにスターターの苗を見に行ったけれど、この寒さのせいかまだ出揃わず。今、買ってきてもとうてい植えることはできないので、今回は観察のみ。寒さに弱いトマトの苗には、布がかぶされて、寒さから守られていました。雨も降る中、見ているだけでも寒くなってきたので、すぐに退散。

早く暖かくな~れ!

banner
[ガーデン] ハーブと植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
chips041206


メキシコ人の友達が、ときどきランチを作ってくれる。それがまた美味しい!トルティーヤやチップスを添えて、サルサ、グワカモレ、ビーンやスープ。アメリカにはメキシコ人が多く住むから、メキシコ料理のレストランやファースト・フードのお店も沢山あって、手軽に食べられる料理だけれど、レストランで食べるよりも、勿論、美味しい。どうやって作るのと聞いても、「トマトをちょっと」、「オニオンをちょっと」と、とっても簡単に説明してくれる。彼女の味にはおいつかない。その「○○○をちょっと」がいったいどのくらいなのか、ちゃんと聞かないわたしもいけないのかもしれない...。
>>続きを読む・・・
[たべもの] サラダ | コメント(12) | トラックバック(0)
cookies040506



気がつけば、もう4月になって、アメリカでは夏時間もはじまって、すっかり遅くまで明るくなりました。日が長いは確かだけれど、この夏時間で1時間時計を遅らせるのだから、あたりまえといえばあたりまえですね。でもこの時間をずらすことによって、仕事から帰ってきても、まだまだいろいろできるぞという意欲もわいてきます。とはいうものの、あんまり何もしないままベットタイムになってしまいますが...。
>>続きを読む・・・
[berry-berry] ごあいさつ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

