
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年のお野菜 ケール

2006/07/23 Sun 03:41

kale071206
去年はオオサカムラサキのマスタードグリーンが大収穫で困ったけれど、今年はイマイチ。そういえば、昨日のリストにオオサカムラサキを忘れていた。そのくらいダメです。その代わり、というか去年もよく育ってくれたけれど、今年も元気なケール。これは昨日、入れてあったよね?!

青汁の原料のケールは、食べきれないほど育ってます。毎日食べても追いつかない。でもこまめに収穫して風通しを良くしておかないと、すぐにアブラムシがついてしまうので、毎日のように食べてます。

炒めたり、漬物にしたり、おしたしにしたり、和え物にしたりと作るけれど、やっぱりそろそろ飽きてきた。これまた味が濃いです。何か変わりネタを考えなくてはと思いながら、アイデアが浮かばない…。

banner

[コロンボとマンディ] ごあいさつ | コメント(4) | トラックバック(0)

今年のお野菜 その1

2006/07/22 Sat 14:45

tomato071206


暑い。もの凄~く暑い!昼間は摂氏105度まで、気温が上がったようなので40.5555555℃です。日の落ちた今も、まだ暑い~~~~~。自転車で通勤しているわたしは、大汗かきかき「暑い…、暑い…」と独り言を言いながら、どうにか家までたどりつきました。わたしを追い越していった人たちは、このアジア人は何を唱えているんだろうと思ったに違いない。少し遅くにオフィスを出たので、家につくとすぐに暗くなってきてしまってまだ未確認ですが、今日は庭の野菜もグンと育ったことに違いないです。暗い中、お水だけあげて終了。どのぐらい育ったかは、明日のお楽しみ。
>>続きを読む・・・
[コロンボとマンディ] ごあいさつ | コメント(2) | トラックバック(0)
salmon071106


サーモンが手頃な価格で手に入る季節になってきたので、我が家の食卓にたびたび登場。何にしようかと考えながらも、いつもついついグリルすることに。サーモン料理をするときは、必ずフレッシュ・ディルをふんだんに使います。ディルの香りが、サーモンの美味しさを引き立ててくれることは間違いなし。グリルするときは、下味には刻んだディルを混ぜて、そしてグリルの際にはディルを上下において、サーモンを挟んでグリルにのせます。
>>続きを読む・・・
[たべもの] おかず | コメント(0) | トラックバック(0)

Happy July 4th!

2006/07/05 Wed 11:30

4th


今日はアメリカのお誕生日。4th of July、独立記念日です。外では、花火が盛んに音を立て始めました。犬にとっては、とても恐怖になる花火の音なので、今はCDを大きな音でかけています。とは言うものの、マンディは、庭に出たまま帰ってこないで遊んでいる。彼女の恐怖は、いったい何なのかな?!と思ってしまいます。そろそろ呼び戻さなくては…。
>>続きを読む・・・
[ガーデン] 野菜 | コメント(2) | トラックバック(0)

魚と犬とわたし

2006/07/03 Mon 09:11

lav070206


気がつけば、7月が始まってしまいました。火曜日は、July 4th。おかげで月曜日の仕事はお休みなので、4連休。とはいうものの、どこに出かけるわけではないけれど、どこかのんびりした気分になってしまいます。皆様、お元気でいらっしゃいますか?
>>続きを読む・・・
[生活の中で] いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

