
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どうぞ良いお年を!

2006/12/31 Sun 10:48

Mt.Hood


今年も残すところあと一日となりました。
生活のリズムがかなり変わってしまって、後半はブログの更新もままならず、2006年の大晦日を迎えようとしています。

とうとうアメリカ三大行事の『感謝祭』、『ハロウィン』、『クリスマス』の記事も書かず仕舞い。来年こそは、もう少し余裕をもった、本来ののんびりライフを楽しむようにしたいと思います。お料理作ったら、すぐに食べてしまうのではなく、写真を撮っている余裕などももてるような…(笑)。

今年最後の日を目前に、夫婦で我が家のリモデルの仕上げに大忙しです。年の終わりの日までこんなことをしているなんて、日本では考えられないことですね。新年はきちんと片付いた家で、年の初めを祝いたいわたしですが、アメリカ人の夫には、そんな考えはないから、このままの状態で元旦もリモデルに励んでしまいそうな勢いです。そんな新年を迎えてしまったら、2007年も忙しく働く一年になってしまいそうなので、どうにか阻止しようと思います。

年の瀬が来るたびに、日本のお正月を恋しく思う歳となりました。実家では、みんな着物を着て、父の言葉を聴き、新年の挨拶を交わし、美味しいご馳走と美味しいお酒を楽しみます。日本のお正月を最後に味わったのは、ずいぶんと前になってしまいました。夫に言葉で説明しても、お正月の空気や雰囲気は到底説明することができないので、いつか近い将来に、日本のお正月を見せに連れて帰るつもりです。

今年も一年、大変お世話になりました。コメントに励まされたり、共感いしたり、新しい出会いもあったし、忙しいながらも楽しい一年でした。有り難うございました。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください!!!
[berry-berry] ごあいさつ | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

