
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今週はサンクスギビング

2007/11/19 Mon 09:36

早いもので、11月も半ばを過ぎて、アメリカでは今週の木曜日はサンクスギビングです。
12月の半ばに仕事に戻るわたしには、息子とフルタイムで過ごせるのが1ヶ月もなくなってしまいました。母親業はまだまだ、なんとも素人状態が続いています。もっとどしっと構えなくっちゃと思うのに、何かがあるとついつい落ち着きを失って、後から、反省したり後悔したり。
息子を通して見る新しい発見は、自然とわたしに笑顔や優しい表情を運んでくれなと思いながら外出した数日前、嫌な思いをさせられて、ここ数日、楽しくない気分が続いています。

我が家の場合、毎年、サンクスギビングではご馳走を沢山作るけれど、新米ママの私には、今年はそんな余裕はありそうにありません。外食かな?と思いながら、ベジタリアン・サンクスギビング・ディナーを食べさせてくれるレストランを探しているけれど、ここポートランドにはないようです。

嫌な気分を吹き飛ばしてくれるような、おいしいご馳走が食べられますように!

追伸--これからは、写真は時々載せていきます。実は、このブログを読んでくれている人が沢山いることが、息子の誕生を通してわかりました。読んでくれてありがとう!
[生活の中で] いろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

