
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
biscotti061605.50.jpg


昨日はバタバタ忙しく、夫と子供の旅支度をととのえてあげていたら、あっという間に夜がふけてしまいました。ブログも書きたいと思いながら、やっぱりお休み。荷物のパッキングなどはすぐに終わってしまうのだけれど、朝から時間をとられてしまったのが、ベーキング。わたしが持たせてあげられるものといったら、キッチンからのおみやげくらいしかないので、上の写真のビスコッティ3種類やほかにもパンを数種類、その他いろいろ。朝からオーブンが、働きっぱなしでした。


たくさん作った『ルバーブ・ジャム』はとっくにラベルも貼っておみやげ仕様にしてあったので、これは問題なし。ベーキングするものはやっぱり前日かなとスケジュールしていたけれど、少しづついろいろ作るとなると、かなりの時間がかかってしまうんですねぇ。甘く見ていました。

ベーキングもそうなんだけれど、もうひとつ完成させなくてはならないものがあったので、同時進行。それは、『千羽鶴』。ずいぶん以前から作り始めていたんだけれど、里帰りスケジュールが延びたために、わたしの方まで一旦お休みしてしまったりしていて、やっと昨日の午前中に千羽分、すべて糸でつなげて完成。わたしとしたことが、写真を撮るのを忘れました。千羽きちんと、わたしひとりの力で完成できたのは、これがはじめてかな。道のりは短いようで長かったです。これは義母への贈り物。子供が、わたしのかわりにきちんと届けてくれるはずです。今の医学では治ることがないと思いますが、この『千羽鶴』で少しでも今の状況がかわらなければいいなという思いを込めて。バタバタのラスト・ミニッツの完成だったけれど、出来上がってよかったよかった。

と、こんな調子で昨日は進んで、早朝のフライトにあわせて空港に送り届けてきました。車から降ろして、「いってらっしゃ~い」、「いってきま~す」(←これは日本語。数少ない彼らのボキャブラリーの中から~)とわたしはそのまま空港を去ったので、問題なしと思っていたら、えぇ~、乗れなかった。今でもまだ空港で、次のフライト待ち。大幅に到着時間が遅れてしまうので、楽しみにしていた野球の試合には間に合いそうになし。こんなスタートに、ふてくされ気味のふたりの姿が見えるようです。無事に飛び立ちますように!
         jump2.gif
     20050301155237.gif
今日も読んでいただいて、ありがとうございました。
ポチッと応援してくださると、嬉しいです!~さっ、また頑張ろうっと!
[生活の中で] いろいろ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様(*^_^*)です
すごいですねぇ~、一日中動きっぱなしじゃないですかっ(^_^;)
しかも、3種類のビスコッティとパンも数種類だなんて…うちにも是非お願いします(笑) 
買ってくるお土産もいいけれど、手作りで気持がこもったものも特別な感じがして嬉しいですよね(*^_^*) 
持って行かれる旦那様とお子様も鼻高々♪
千羽鶴がぜひお義母様へ効きますように…。
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=berry%2Dberry&address=http%3A%2F%2Fberries%2Eblog4%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
はじめまして~♪
おはようございます。
おいしそうな写真につられてやって来ました。
ビスコッティ3種類やほかにもパンを数種類、その他いろいろ・・・
って、こんなにたくさん作ったんですか?
時間もかかって大変だったのでは?
でも、手作りのものって、すごくうれしいですよね。
千羽鶴も、お義母様、きっと喜んでくれるはず。
パワフル・ママ!
朝から忙しかったですねー おつかれさまでした
ビスコッティって とっても時間がかかって面倒なのに
3種類も...私はお客様の注文でやれやれ...なので
自宅用には しばらく作ってませんよ 笑
端っこの部分をつまみ食いするだけです...
Jessicaさんのビスコッティ 食べたいです♪
3種類~
ビスコッテーを3種類も作るのは大変でしたでしょうね。
日持ちするので良いお土産に成りますね。
でも、心のこもった「千羽鶴」も何よりですね~
お疲れさまでした!
お忙しかったですね!
写真のビスコッティ、とってもおいしそう。
食べてみたいです。Jessicaさんのお料理は、
どれも食べてみたいものばかりです。

想いのこもった「千羽鶴」、喜んで頂けますよ。
千羽鶴・・・
お義母さんへの心のこもった千羽鶴、その苦労が報われると良いですね。
作るのにさぞ時間がかかったことでしょう。
きっとお義母さんも感激されると思いますよ。

しかし、フライトにあわせて空港に送っていったのに、何故フライトに間に合わなかったのか・・・不思議です。
◆ SACHIさんへ
もぉ、走りだしたらとまらないと、作りつづけてしましましたよぉ。(笑)昨日はおかげで疲労気味。ひとりのんびり、なにも作らずゆっくりしてしまいました。みんなの口に合って、喜んでくれるといいのんですけどね。
千羽鶴の思いも、是非、伝わるといいなと思っています。
◆ なおみんさんへ
はじめまして♪いらしてくださって、ありがとうございます。
こんなにたくさん作っちゃったんですよ。でもパンは、生地は一種類で中に入れたもの、トッピングや形を違えて見た目で数種類ですから...。(汗)ちょっと大袈裟に書きすきてしまった。
同じ物じゃつまらないなと、つい張り切っていっぱい作ってしまいました。
義母が千羽鶴の思いを感じてくれると、いいのですが...。
◆ ユキティさんへ
ビスコッティ、生地作りは簡単なのに、その後に手間がかかっちゃいますよね。わたしも結局、自分では端っこの部分を味見したたで終わってしまいました。
使った粉で味わいが微妙に違ったので、今度は自宅用(自分用!?)に、ゆっくりつくってみようかな。
わぁ~、わたしのビスコッティ批評など、ユキティさんにしてもらえれば、とっても勉強になりそう!
◆ kikiさんへ
そうなんですよ、日持ちがするものと思って、ビスコッティに決めたんです!旅の終わり頃に会う人に差し上げて、「なんだこれ」にならないように。
千羽鶴の思いも、伝わりますように!
◆ ronbokuさんへ
少し疲れてしまいましたが、出来上がってよかったと、ほっとなんだか満足感が。(笑)
食べたいものばかりなんていっていただけると、嬉しいです。おいしいものばかりではないかもしれませんが...。
千羽鶴、想いはいっぱいこもっているので、伝わること祈って。
◆ スローライフさんへ
義母の目に、千羽鶴が映った時に、癒されて穏やかな気分になれたらいいなと思っています。時間も、手間も、想いもたくさんこもっているので、千羽鶴の力を信じたいと思います。
フライトに間に合わなかったのは、先方の不手際など諸々あったようです。わたしは現場にいなかったので、詳細はわからないのですが...。やっと乗れたのは、2便も待って9時間後のフライトだったようです。
お疲れ様でした。
わぁ~!お疲れさまでした。私ビスコッティ大好きなんです。
3種ってどんな種類を作られたのですか?
あと、千羽鶴作りも本当にお疲れ様でした。私はJessicaさんとは
本当に最近お知り合いになったので、詳しいことは分かりませんが、
きっとお義母さまにこの想いは届くと思います(^.^)。
今日はお1人で過ごされているのでしょうか?
ゆっくりと休んで下さいねぇ~!

◆ mayuさんへ
ビスコッティ、お好きなんですね。さっぱりしていて、パリパリ(ボリボリ?)食べてしまいますよね。アーモンド粉、そば粉、全粒粉やナッツ類を違えて3種類作ったのですが、詳しくは改めて書きますね。
今日、義母のもとに千羽鶴が届いたようです。「みていたよ」という夫の言葉で、作ってよかったなと思いました。
ひとりでのんびりも、たまにはいいものですね。家の中も、こころなし片付くし...。

管理者のみに表示

