スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Rosewaterがやめられない

2005/02/14 Mon 06:02

目の周りのしわを少なくする効果的なアイクリームはどれか?と以前にモニターを使って、実験している番組をみたことがあった。商品の詳細はおぼえていないけれど、スーパーや薬局などでで買える手ごろな商品から、高級デパートで販売している1つ$100以上のものまで、かなりの数を試していた。

そして、効果の程は?というと、ほとんどのものに"劇的な効果"はでていなかった。唯一効果的だったのは、何百ドルもする高級クリームのみ。えぇぇぇぇーーー、やっぱり高いものじゃなくては効果は出ないのというのが多くの人の意見じゃないかと思いますが、モニターをした女性のコメントは、こんな感じでした。
  
「確かに効果は実感しているけれど、自分でこんな高いものを買って毎日使おうとは思わない」

確かに。納得。お金持ちであれば、効果的(といわれる)化粧品を惜しげなく使うこともできるし、定期的にエステやネイルに通うお金も時間もある。確かに、そういう女性はお肌もきれいきれいな人も多い。でも効果はあっても普通に生活している人には、アイクリームや基礎化粧品にそんな高いお金を払ってなどいられないのは、現実的な考えかたになる。と思う。

それなら高くなくても手ごろなものを惜しげなく使おうと、わたしは決めて、何が効果的かなといろいろ試してみた。その結果、たどり着いたのがローズウォーター+グリセリンだった。ローズウォーターなら、スーパーでも手に入る。小さめのボトル、4オンス(120ml)くらいなら5ドルもしないので、迷うことなく買うことができる。ちなみにわたしが使っているのは、Heritage Productsのスプレーボトル入りのもの↓。グリセリンが入ったものもあるし、自分で植物性のグリセリンを足すこともできる。

20050213124030.jpg


石けんで優しく洗顔して、顔にシュッシュとスプレーをすればよいので、手間もかからない。それから、ファンデーションを塗ったあとの感覚がわたしはあまり好きではないのだけれど、お化粧したあとに、シュッと吹きかけると、その違和感がどこかにいってしまうのもお気に入り。とてもリフレッシュした感触になり、自然なナチュラルメークに仕上がってしまう。

手ごろな値段と書いてから、日本のサイトをサーチしてみたら、日本ではローズウォータはあまり手ごろではないみたい。2000円くらいはする様子。わたしからすると、これでは高くて惜しげなくは使えなくなってしまうので、もしも日本に帰ることがあったら、違う方法を探さなくてはならなくなってしまう。でもこれはわたしの感覚がずれてしまっているだけで、日本に住んでいる人には、お手ごろ価格なのかもしれないけれど。

+++++++++++++++++++++++++++++++++


今日も読んで頂いて、ありがとうございました。
クリックひとつ、いつも応援ありがとうございます!さっ明日も頑張ろうっと。20050301155237.gif

スポンサーサイト
[生活の中で] お試し中! | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして☆
こんにちは&初めまして、SACHIと申します♪

いつも密かに楽しませて頂いていて、シンプルな生活が私もしたくなります。しかも、「なるほどぉ~」な事がたくさん載っていて、ホントためになります。

これからも楽しみにしてますので、色々教えてくださいね☆
>Sachiさんへ
はじめまして♪

お褒めのお言葉、ありがとうございます。本当に嬉しい。でもちょっと恥ずかしいという感じです。

お教えするなんて、とんでもありません。でも頑張っていきますので、どんどんコメントいただけるとたいへん励みになります。

どうぞこれからも、よろしくお願いいたします!


管理者のみに表示

