スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Blueberryがやってきた!

2005/02/16 Wed 11:15

とうとう終わってしまったバレンタインですが、いかがでしたか?
今年のプレゼントは、ブルーベリーの苗でした。ずっと欲しかったのですが、なんだかちょっとロマンティックではないのでガックリ…。いやいや、すごく嬉しいです。

今年の夏に収穫できるかは不明だけれど、またまた夏の楽しみが増えました。まだあの黒いプラスティック製の鉢に入ったままなので、植え替えしたら写真をアップしてお披露目させていただきます。

ブルーベリーって石けんに使えるのだろうか?でもあの色は、茶色になってしまうだろうなぁ。ちょっと調べてみようっと。

+++++++++++++++++++++++++++++++++


今日も読んで頂いて、ありがとうございました。
クリックひとつ、いつも応援ありがとうございます!さっ明日も頑張ろうっと。20050301155237.gif


スポンサーサイト
[生活の中で] いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ウチは通販のお化粧品が届いた時点でバレンタイン終了…。当日はレストランの食事のみでした。ま、ちゃんと貰ったんだから文句は言えないですが(^_^.)

ブルーベリーの石鹸なんて面白そう!聞いた事も見た事もないですね。育ったブルーベリーの写真、楽しみにしていますね。もし育てるの難しくなさそうであれば、私も試してみたいです。ブルーベリー大好きだから。
akistlさん、こんにちは!

バレンタインが、石けん生活を華やかにしたんですね! 

ブルーベリーのフレグランス・オイルを使った石けんはみつかるのですが、未だブルーベリーそのものを使った石けんのレシピはみつからない。ブルーベリーの効用は、石けんでは見込めないということなのかな?

荒地で育つたつブルーベリーなので、育てるのはそんなに難しくないはすなんですが、これもちょっと調べてみることにします。


管理者のみに表示

