スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

真夏になったポートランド

2005/07/19 Tue 15:06

summer071805


今日は最高気温が、93°F(33℃)になって、夏真っ盛りのポートランドです。今日のイメージに似ているなと思って、この写真をのせてしまったけれど、夏というと、もっと涼しげな色合いの花が好まれるのかな?これは、独立記念日に『Crystal Springs Rhododendron Garden(クリスタル・スプリングス・ロードデンドロン・ガーデン)』に行った時に撮ったもの。そういえば、花は違うんだけれど結婚式の時のテーマ花(っていうのか?)も同じような色合いだった。どうやら、こういう色の花が好きなようです。

ところで、やはりここまで暑くなると、疲れます。暑いの苦手だったんです...。夕方前に、買い忘れがあったのを思い出して、徒歩3分ほどのオーガニック・ストアーに犬をつれて散歩がてらに出かけてきました。が、よりにもよって一番暑い時に外に出たらしい。帰り道は、ひとりと二匹はもうへとへと。おかしいなことに、3分の道のりに10分近くかかって家にたどりついて、もうドアを開ける力もないほどで、ドアノブを握り締めてたたずんでしまいました。その上に、今日は歯医者さんの日で、麻酔をして親知らずを引っこ抜いてきたため、体がとっても疲労気味です。

だから今日は、何もしないことに決めた!そうしたら都合のいいことに、わたしひとりの夕食のだったので手早くすませて、バックポーチで夕涼み。図書館に予約してから3ヶ月待って、やっとわたしの番がやってきた本を読み進める絶好のチャンス!まだかなりページが残っているけれど、なかなか時間が見つけられずに読み終わらないのです。早く読み上げないと、途中で図書館に返さなくてはならなくなってしまう。

そうすると、こうやって邪魔されて、ちっとも進みません...。
mondybook071805

         jump2.gif
     20050301155237.gif
それでもやっぱり、犬は好き!
応援のクリック1票していただける嬉しいです。また明日も頑張ります!
スポンサーサイト
[生活の中で] いろいろ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
親知らず大丈夫ですか?
そんなに可愛い顔で、見つめられたら困っちゃいますね~~
のぞいているのはどっちかな
笑い顔でのぞいているのはコロンボかなマンディーかな?この顔で見られたら遊んでしまうなあ。お鼻も真っ黒で歯もきれい。まだ若いですか? 犬はこっちの心の波動を大変よく読みとるから本当に熱中しているときには寄って来ないでしょう?そんなことはないですか?Yodaはどうも私の心のすきを見透かしているように思います。親知らずのあとはいかがですか?お大事に。
◆ kikiさんへ
もう大丈夫です。ご心配いただいて、ありがとうございます。
困るんですよね。ほっておくと、今度はボールをどんどんもって来て、ついほっておけなくなってしまいます。
◆ Hummelさんへ
これは、日本生まれのマンディ。今年の3月で、3歳(犬の年齢じゃなくてね)になりました。ちなみにコロンボは、もうすぐ6歳。
確かに、熱中してなかった。なんだかいろいろ、ぼーーっと考えながら、読んでいたんですよね。Yodaは、おりこうなんだろうなぁ。食に対する好奇心もいっぱいみたいだし。
親知らず、もう大丈夫です。ご心配、ありがとうございます。
いやぁ~ホントに暑いです!
こんにちわぁ~♪
一昨日からホントに毎日暑いですネェ~(ーー;)
暑くなる前は「早く暑くなれ~っ」って思っていたのですが、いざ夏本番となると「う~んっ(T_T)」(笑)
親知らずですか~大丈夫でしょうか?
私は抜いたことがないので…聞く所によると結構痛いって(@_@)
今日もまだまだ暑くなるようで…庭掃除がおっくうになります(苦笑)
お大事に。
親知らず抜かれた日に、外出されたり読書をされたり尊敬です。 私も去年、残りの三本を部分麻酔で一気に抜いたのですが、当日は大変でした。 手術中は短時間で全然平気だったんです。でも、後でやっぱり体がとても疲れたり、もらった痛み止めが強すぎて吐き気がずっとしたりで、ずっと寝てました(苦笑) だから、Jessicaさん、すごォーいと思ってしまいました。
ワンコちゃん、かわいいです!!
◆ SACHIさんへ
こんばんは♪
少し風が涼しくなったから、今、窓をやっと開けました。また明日も、いいお天気のようですね。本当に、この暑さが始まる前は、早く夏らしくならないかなぁと思っていたのに、いさ暑くなると、暑すぎるなんて言ってしまいます。
もう、すっかり元気を取り戻しました。ご心配いただいて、おりがとうございます。
庭仕事は、やはり朝一番をのがすときついですね。
◆ easyspacerさんへ
痛さには、強いみたいです。(笑)でもわたしが昨日抜いたのは1本だけだったので、3本も一気に抜いたら、まいってしまったと思います。でも麻酔をかけると、かなり疲れますね。それとも緊張して、相当な力がはいっているのかな?
わたしがおとなしくしていると、すぐにこうやってワンコたちが邪魔しにきます。邪魔だけど、やっぱり可愛いですね。
こんにちは♪
私は親不知を今でも大事に持っているので、抜糸後の辛さは分かりませんが、知り合いは、高熱は出るし顔が腫れるわで大変でした。Jessicaさんもお大事になさって下さいね。
たしかにこんな可愛い顔で覗かれたら「もう、仕方ないなあ~。」と遊びに付き合ってしまうでしょうね。(笑)
かわいい~
ワンちゃん、とっても可愛いですね!
このお顔は「本なんかダメダメ、遊んで遊んで~」でしょうか?
我が家にもワンコがいるので、憎みきれない可愛らしさがよーくわかります(笑)
Jessicaさん、歯お大事にされて下さい~
私はですね、買ったお菓子に石が入ってたらしく「ボキッ」と、奥歯が欠けてしまい現在歯医者通いですぅ(-_-;)
◆ SALAさんへ
こんにちは♪
今回は、あんまり痛みもなく、もうすっかり元通りになりました。ご心配いただいて、ありがとうございます。
それにしてもお友達は、大変でしたね。

そうなんですよね、特にこのマンディは女優になれるんじゃないかというくらい、『切ないのぉ』という演技をさせたら右にでる者はいません!(笑)わかっていても、ついだまされていまう馬鹿な飼い主...。
◆ gouさんへ
gouさんのお家にも、ワンちゃんがいるんですね!
その通り、ボールで遊んでほしいんです。いくつ持ってきたことか...。1回投げると、もうそのあとは投げつづけるしかなくなっちゃうんですよね。(笑)

はい、大事にします。
でもgouさんも、災難でしたね。お菓子に石が入っていたなんて。「ボキッ」って!この音から想像するに、かなり欠けてしまったんですか?gouさんも、お大事に!

管理者のみに表示

