スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
cocorasp072005


ずいぶん前に日本で流行った、ナタデココをアジアの食料品店を先日見かけて、「懐かしいな」と買ってきました。それを使ってデザート。あいかわらず、あの食感はなんとも不思議で楽しかった。なんとなくじ~っと、一粒づつかんでしまいたくなるような感覚ね。買ってきて、瓶ごと冷蔵庫の中に入れてあったので、あっというまに準備ができて、冷たくてさっぱり美味しい。日本のものじゃないのに、日本を思い出す懐かしい味(食感?)。


赤いのは、ラズベリーのビネガー漬。ビネガーと白ワインと砂糖をひと煮立ちさせて、ラズベリーを漬け込んであるんだけれど、そのままででたべるとかなりスッパイです。それをまずグラスの中に入れて、その上にヨーグルトと混ぜたナタデココをのせて。ヨーグルトは、プレーンとMediterranean Cheese Style(地中海チーズ・スタイル)の2種類をまぜました。この地中海スタイル・ヨーグルトは、まぁ名前の通りとってもクリーミーなヨーグルト味のサワークリームって感じかな。ほのかにマイルドなチーズの味がしてます。それとケーキに使った生クリームが残っていたので、それを少しのせて、ついでにココナッツ入りのホワイトチョコレートものせました。

食べる前にぐるぐる混ぜて、ピンク色が全体に回ったところで食べたけれど、ラズベリー・ビネガーを入れすぎたみたいで、すっぱかった。でも、疲れた身体には、このぐらいのほうがすっきりするかもしれない。お酢のおかげで、元気になった感じがするデザートでした。
         jump2.gif
     20050301155237.gif
懐かしいナタデココは美味しかった!
応援のクリック1票していただける嬉しいです。また明日も頑張ります!
スポンサーサイト
[たべもの] おやつ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
一番乗りだ。
丁度今夕飯の支度を始めようかという時間ですから、。。。という事はかなりお腹がすいている私。。。それで、ちょっとJessicaさんのブログを開けてみるとまたまた美味しいそうなものを見つけて、ぐっと耐えなければいけない私。(笑)ナタデココは日本で流行っているときを知らないのですが、ドイツのアジア食品やで買って味を知っています。なんだか甘くてでも触感がイカみたいな感じもあって面白い。
私もじ~っと噛み締めてしまいます。これにビネガー漬けのラズべり!なるほどですね。私はラズべりーもっていないので、レッド カラントを凍らせたものとクリィーミーなヨーグルトで。。。。どうかな?でもラズベリーの方がおいしいなあ。
◆ seedsbookさんへ
そちら夕食どきなんですね。世界は広くて、時差を考えていると、頭がこんがらがってしまいます。
seedsbookさんは一番乗りで、わたしはこれ朝一番書きでした。今朝、4時半起きで、なんだか調子狂ってま~す...。(汗)
日本でいつ頃はやったんだっけ、15年?もっと前かな?そうそう、イかみたい。お刺身のイカかな。こういう、なんとも噛み切れないようなのって、ひとつづつ押してみたくなりますよね。(笑)
レッド カラントもいいと思いますよ。うん、ぜんぜん悪くないです!ビネガー漬は、かなりスッパイので好き嫌いがあるかもしれない。ヨーグルトで、充分酸味もあるし。カラント、試してみてください。
ヨーグルトとね・・・。humhum・・・。
ナタデココはしばらく忘れていました。蜜豆もどきの中に入れたりしたように思いますが、プレーンでそのまましみしみしみと噛み心地楽しみながら食べていました。イカね・・。Seedsbookさんのいうのも一理ある。ヨーグルトと食べたことがなかった。ぁ!大変だ。明日アジアさんに買出しに行くのに買ってしまいそうだ。癖になってしまう・・・。どうしよう・・。
夏には最適♪
これもまた夏のこの暑さにはとってもいいデザートですねぇ~♪
今日もまた気温上昇中…さっきロイドセンターへ行く途中の84が混んでいて、車の中の暑さでボ~っとしてしまいました(ーー;)

ラズベリーのビネーガー漬け!いいかも♪
ちょっと違った使い方が出来て。
ラズベリーのドレッシングがあるくらいだから、自分で作るのもまた楽しみが増えますね(*^_^*)
◆ Hummelさんへ
日本で食べてた時は、わたしも、プレーンを冷たく冷やして食べてました。そうそう、あのぶにゅーっとしたのを楽しみながら。
買ってきた、ナタデココの瓶をみていたら、ヨーグルトと食べるといいと書いてあったので、真似してみました。ラズベリーのビネガー漬はオリジナリティ(?)。
きっと今ごろは、キッチンにナタデココが置いてある気がします。違う?
◆ SACHIさんへ
今日も、暑かったですねぇ。出かけたときに、車の温度計が、93度まで上がりました。そしてなんだか、まだ暑い。
ロイドセンターなんて、家の近くまできていたんですね。今度よかったら、寄ってくださいね。

ビネガー漬、ソーダで割って飲むと、リフレッシュしますよ。使うお酢の種類で、かなり違う味になりそうです。そして、真っ赤な色がまた綺麗です。
さわやか~
ナタデココ♪なつかしいですね 私もしばらく
食べていないので食べたくなりました 
探してみようかなー?
やっぱり瓶入りで売られているのでしょうか?
こうも暑いと体が酢を欲しがりますから 
疲れが取れてよさげなデザートですね
私もラズベリーをヴィネガーで漬けておいて
ソーダで割って飲んでます サッパリしますよね
◆ ユキティさんへ
なつかしいでしょ!
こういう不思議な食感と甘味って、いつ食べても美味しいですね。
そうそう、瓶売りでしたよ。日本で買ったのと、同じような瓶だったような...。
ナタデココと書いてあるものの他にも、幾つかにたようなのがあったので、試してみたい気がしました。

ビネガーのスッパイィ~のあとにくるすっきりが、胃を元気にしてて、体が軽くなる気がしますよね。
夏バテ対策にもってこい!?

管理者のみに表示

