スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コスモスのカーペット

2005/07/26 Tue 07:36

cosmos072505


週末に気分転換で、ハイキングに行きました。その途中で、急に目の前にぱっとピンク色が広がったと思ったら、コスモス畑。こんなにたくさんのどこまでも続くコスモスを目の前にしたのは、はじめて。あまりに綺麗すぎてビックリするやら、感動するやら。実際は、この何倍も広がっているので迫力もある。

このあたりはお花畑がたくさんあって、他にも赤い花や黄色い花のカーペットをみかけました。どれもきれいだったけれど、風にゆらゆらしていたコスモスが一番綺麗だった。ほとんどの農家で、お花畑の端っこに家が建てられていた。そこが一番景色のいい場所。朝一番に、こんなにすがすがし花が目に飛び込んできたらすごい贅沢ですね。
         jump2.gif
     20050301155237.gif
応援のクリック1票していただける嬉しいです。また明日も頑張ります!
スポンサーサイト
[生活の中で] いろいろ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
綺麗なコスモス畑ですね。
日本では入場料を取るところが多いのですが、
此処は、お花の種か何かを摂るお花畑なんでしょうかね?
うわああ~!
お花畑って言葉がピッタリなほど沢山のコスモスですね。
お花畑と言うと、ハイジに出てくる山のお花畑を思い出します。
ああ言うところで、駆け回ってみたい!が私の夢でした。(笑)
これだけ広大だと見事です。
朝一番の清々しい光景。ホント贅沢ですね。羨ましい限りです。
スケール・・・
さすがアメリカの大地はスケールが違いますね。
日本では観光のためのコスモス畑はありますが、いずれも大したスケールではありません。
でも、このコスモス畑、観光のためでないとすると何のために作っているのか・・・
少し興味がありますねえ~。
◆ kikiさんへ
ここは突然道端に現れたところで、見学させてもらえるようには作られていませんでした。
勝手に少しだけ入り込んで、写真をとってしまったんです。
そうですね、種を取るための畑かもしれません。
◆ SALAさんへ
これだけあると、凄い感動で嬉しくなってしまいました。
そうそう、一面のお花を見ると、駆け回りたくなりますよね。
わたしは、転げまわってみたくなりましたが…。
ハイジ、懐かしい!お花畑といえば、ハイジ。
そうでした、忘れてました。
こんな鮮やかな色が目に飛び込んだら、眠気なんてパッと吹き飛んで、気持ちよくベットから抜け出せそうですよね。
◆ スローライフさんへ
アメリカは土地が広いので、規模が大きいですね。
観光のためではないので、なんの気取りもない一面のコスモスが楽しめました。
思わず、「わぁ~」っと歓声を上げてしまったほどです。
何のためか、わたしは考えもしませんでした…。
すでに満開で、花を刈っている部分もなかったので、生花の出荷用としてではなさそうです。
kikiさんがおっしゃるように、種を取るためかもしれませんね。
私、コスモス大好きなんです~!!花びらのふわふわっとした感じとか、茎が細長くて風に揺れてるところとかいいですよね。日本ではコスモスといえば秋の花のイメージがありますが、こんな夏真っ盛りでも咲くものなんですね。(特に西海岸って最近とっても暑いのに、、)カリフォルニアにも州花のポピーが咲く有名な場所があるのですが、残念ながらポピーはもう春に終わってしまいました。山一面ポピーの絨毯のようできれいでしたよ。
きれいー
ナント素晴らしぃ~素敵な光景♪
澄んだ青い空と白い雲。。。可愛いお花たち。
人間はやはりこのような場所で生きるべきですね!
ゴミゴミゴチャゴチャ空気の悪いコノ地とは雲泥の差です~(>_<)
Jessicaさん、心がスッとする写真をありがとうございました。
ううっ地味に頑張ります・・・(笑)
◆ pedromomさんへ
コスモスが好きなら、pedromomさんにぜひ見せてあげたい!
この日、結構、風があたので、ゆらゆら揺られていたんですよ。
そうですよね、コスモスって秋のお花のイメージですですよね。でも今が満開の季節みたいでした。
カリフォルニア・ポピーもあるぐらいですものね。山一面のポピーというのも、色鮮やかで綺麗でしょうね。大きくゆらゆらするのかな?機会があったら、ぜひ見てみたいです。
◆ gouさんへ
上海は、都会だからゴミゴミしてるんですね。ゴチャゴチャは、香港をイメージしたら近いのでしょうか?(香港しか行ったことがないんです…)
いえいえ、楽しんでいただけたら、これ以上嬉しいことはありません。わたしも感動したので、少しだけお裾分け。
綺麗すぎて感激~♪
お花畑なんて、夢の夢です。
いいな~私も生で見たいです~*^^*
京都市内ではこんな綺麗な一面花カーペットは無い・・
こうゆうの見てると心がほんと癒されます。
Jessicaさん、素敵な写真を載せてくれてありがとうです♪
◆ きゃんでぃさんへ
これだけあると、壮観でしょ!
きゃんでぃさんにも、見せてあげたい。
写真だけだけしかお届けできないけれど、癒されたなんて嬉しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きれい♪
昨日はどうしてか?こちらへお邪魔出来ませんでした
左側だけ表示されて メインが真っ白で...
という訳で一気読みさせていただきましたが このコスモスが
とってもきれいでウットリしちゃいました♪
うちの田舎にもコスモス畑がありますがアメリカは広いですから
それだけでも圧巻ですよね♪
ここはひまわりの街ですから どこかにひまわり畑があるようですが
未だに開拓出来ていません 苦
ちょっと調べてみようかな?花にある生活っていいですね♪
◆ cosmosさんへ
はじめまして♪
このコスモス畑は、Silvertonという町でみつけました。このあたりは、お花畑がたくさんあったのですが、コスモスがこんなに広がっているのはここだけだったようです。小さな町なので、車を走らせればすぐにわかると思いますよ。みつかりますように!
◆ ユキティさんへ
あらら、どうしてしまったんだろう…。せっかく来てくださっていたのに、失礼しました。
コスモスがこれだけ広がっているの、わたしもはじめて見て感動しました。コスモスと山の緑と青い空だけが目に飛び込む、これはアメリカだから、実現するんでしょうね。
そうかぁ、そちらはひまわりなんだ。元気なひまわりが一面に広がっていたら、それもまたとっても幸せな気分になりますね。ぜひ、見つけてみてください。みつかったら教えてくださいね。楽しみにしてまいま~す!
ありがとうございます
Silvertonなんですね。 分かりました。
楽しみです。
◆ cosmosさんへ
Silvertonから、あまり遠くにお住まいじゃないといいのですが。みつかりますように!
またいらしてくださいね。お待ちしています。

管理者のみに表示

