スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
marg080905


晩ご飯をつくろうかと思う頃に最高気温に達して、その上に西日が入ってくるから、家の中がじわじわ暑くなり始める夕方。この間、あまりの暑さにキッチンで火を使いたくなくて、ご近所のメキシコ料理レストランで晩ご飯してきました。このレストラン、ご近所もご近所。家を出て、左に曲がって、直進、2ブロック歩くとあるレストラン。徒歩、数分。いくら暑いとはいえ、それほど苦になる距離でもない。普段はあんまり感じないけれど、お店やレストランが、ご近所にたくさんあるというのも便利なものですね。週末は、人がたくさんでビックリもするけれど…。
歩いて喉も乾いたし、さてまず一杯とオーダーしたのが、『季節限定◎ウォーターメロン・マルガリータ』。すいかのマルガリータ!季節限定とか、新メミューって聞くと、つい試したくなる新もの、珍しもの好きなんです。すいかは、ここのところ毎日食べてるというくらい。季節ものだから食べれる時に食べておかないと、あとで後悔することになるしね。アメリカでは、すいかとかメロンとかがとっても安いので、買い物に行くと重くたってついつい買ってしまいます。

さて、このマルガリータ。フレッシュ・ライム・ジュースが多めに使ってあって、すいかの甘味とよくあって、さっぱりしたお味。コップのリムには、お塩ではなくお砂糖がついていました。お砂糖が一周ついていたら、えぇちょっとやりすぎじゃない、と思っただろうれど、1/4弱だけ可愛くついてたのもよかった。基本的にマルガリータは、お塩をちびちびなめながら飲むのが好きだけれど、このすいかマルガリータには、お砂糖も悪くないものだと思いながら少しなめては飲んでみました。

日本に住んでいた頃は、すいかジュースって瓜くさい気がして、それにすいかはかぶりつくに限ると思っていたから、あんまり好きじゃなかった。でも、最近は少し見直しの傾向にあります。アメリカのすいかは、日本のすいかと比べると、甘味が淡白のような気がする。今は旬だから、ほとんどはずすことなく甘いすいかにあたるけれど、甘くてもどこかするっとぬけていく甘さ。すいかの味が違うのからかもしれないけれど、ジュースもそれほど悪くもない。このマルガリータのように、すいかとライムで瓜くささなんてまったくしないし。いや、もしかしたらわたしの固定観念で、すいかジュースは瓜くさい=不味いと思っていたのかもしれない。いつかすいかの季節に日本に帰ったら、もう一度ためしてみなくては。
         jump2.gif
     20050301155237.gif
応援のクリック1票していただける嬉しいです。また明日も頑張ります!
スポンサーサイト
[たべもの] その他 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
スイカマルガリータ!
昨日も友達とスイカの前で買おうか買うまいか迷って、根性なしの私は買わずに帰りました。日本ではスイカジュースってよくありますか?私はインスタントのスイカジュースを見つけて面白がって買ったけど不味かった。スイカシャーベットが美味しかったので、食べたいのだけどもう寒くて気分になれないと言うのも事実。スイカシーズンにカムバックして欲しい!スイカマルガリータぐらいはいただこうかな?
マルガリータってウォッカベースでしたっけ?
スイカ♪スイカ~♪
我が家でのスイカの思い出は、メチャクチャ大きなスイカを買い込んで、そのスイカ半分にカットして、スプーンでほじくって食べたことです。欲張って食べてみたけど、食べ過ぎてお腹はポンポン!その後は・・・トイレとお友達でした。食べ過ぎには注意ですよね。(笑)

スイカのマルガリータなんて面白いですね。
無知な私は、「スイカが入ってもマルガリータと言うのかあ。」とアホなことを考えてました。(笑)
是非、飲んでみたいです。
まぁ~♪
私の好きなスイカ^^♪
スイカマルガリータとはとてもオシャレなお酒ですね。是非とも飲んでみたい♪♪
私は、スイカを使ったフローズンカクテルをショットバーでよく飲んでました(東京なのでもぅなかなか行けないんですけど)フローズンが好きなのであって、そこに何のお酒が混入してるかはハテナなんですけどね^^@甘かったらいいって感じで。
マルガリータは私には強くて倒れてしまいそうになりますが、それでもスイカが入ってるなら是非飲んでみた~ぃ^^
Jessicaさんはスイカジュースはいまいち?私は大好きなんです。確かにスイカスイカしてますね(笑)
今年はかぶりつきで食べましたょ。
早速。。。。
やっぱりスイカシャーベット、マルガリータが作りたくて、買って来ました。マルガリータ。。。こんなもんかな。。
作りながら一人で飲んでしまった。実験しながらだと案外飲んでるのに気がつかなかったリしますね。
今冷凍庫ではスイカシャーベットが眠ってます。最後にかき回して、生クリームの渦を書いてもう一度冷やしてやろうと思う。それでそこにはバニラアイスとはちみつ漬けのライムを一切れ漬けようと。。。。
スイカドリンク
スイカジュースがおいしくて感激しましたが、はて日本でそういう物を呑んだ記憶がありません。これおいしいよ!と得意になって作って涼しくなりすぎてシャーベットの気分でもなくスイカ一個分飲んでしまったのは先週のことでした。近所にそんなすてきな飲み物を出すメキシコ料理やさんがあるなんてどうもJessicaさんの住んでいるところは気が利いているね。いつもおいしいお話し楽しみにしています。
◆ seedsbookさんへ
日本では、あまり見かけなかった気がします。一度、ジュースバーのようなところでみかけて、試しで飲んだとき美味しくなかった記憶があって、それ以来、スイカジュースはダメだと思ってしまったような気がします。うぅ~ん、インスタントはますます美味しくなさそうですね…。
そちらはもう、そんなに涼しくなってしまったんですね。やっぱり暑くないと、スイカが美味しい!と感じませんよね。
と思ったら、seedsbookさん、スイカを買ってきたんですね。いいなぁ、そういうの。わたしもきっと、思い立ったらお店に走ると思います。
どうでした?そうそう、マルガリータは、テキーラがベースです。
スイカシャーベットに生クリーム、そこにバニラアイスクリームなんて、少し涼しかったら、これは最高でしょうね。
◆ SALAさんへ
それはやっぱり食べ過ぎ?!(笑)
良く冷えたすいかは、お腹もよく冷やしてくれちゃいますよね。
色も可愛かったし、とっても夏らしい飲み物でした。
少し甘かったので、たくさんはどうかな?お酒が好きな人には、あまり受けないのかもしれません。
でも、わたしには美味しかったので、機会があったら飲んでみてくださいね。
◆ きゃんでぃさんへ
きゃんでぃさんは、スイカ好きだったんですね。それにスイカジュースも。わたしは、記憶として、スイカジュースは好きじゃなかったんです。そうそう、スイカスイカしてますね。(笑)
そのカクテルは、もしかしてジンを使って、ホワイト・レディのフローズン版?そんなのあるのかな?
このマルガリータ、あんまりテキーラは入っていなかったみたいなので、お酒が弱くても飲めそうでしたよ。甘いカクテルがお好みだったら、これはお気に入りになるかもしれない…。
涼しげ!
Jessicaさん こんにちは♪
スイカのカクテルは 夫の大好物です~
私も スイカの飲み物やアイスなどは 今も苦手ですが
やっぱりライムなどの柑橘系と合わせると飲みやすくなるんですね?
お砂糖がグラスの周りに付いてるのが ポイント高いです♪おいしそう
女性向けな感じがしますよね~ 私も今度お店で試してみようかな?
◆ Hummelさんへ
一個分もジュースにして飲んだなんて!よほど美味しいシュースだったんですね。
わたしが日本で暮らしていた頃は、あまりスイカドリンクってみかけなかったと思います。今はどうなんだろう?
スイカものは、アメリカでは多いので、夏だから登場してしまったのでしょうが、家の近所、どうやら人気のスポットらしいのです。今の時期は、サマーバケーションの観光客のような人々もたくさん歩いています。
◆ ユキティさんへ
こんにちは♪
そうでしたよね、旦那様、スイカのカクテルお好きでしたよね。
家の夫は、ひと口試しで飲んでいたけれど、うなずいていただけで、コメントが帰ってきませんでした。
たぶん「そのまま食べた方が好きだ」と、考えていたと思います。
これでライムジュースが少なすぎたら、瓜味カクテルになってイマイチだったかも。(笑)
スイカのお酒???
初めて聞きましたぁ~っていうか、初めて見た!『スイカのマルガリータ』\(◎o◎)/
そんなのあるんですねぇ、知りませんでした。
私も今度探してみよぉ~っと(笑)

スイカつながりで…子供のころよく駄菓子屋さんで買っていた『スイカアイス』。いつも変な味~っと思いながらも¥50の安さに惹かれて買ってました。三角の形をしていて、種がチョコレート(ーー;) 子供ながらにも「やっぱスイカは生だよ、生っ!」と思い、そのうち販売中止になるかと思いきや、毎年、今でもコンビニで見つけます(笑)
結構皆さん、あの味好きなんですね…Jessicaさん、食べた事あります?機会があったら、お試し下さいm(__)m
◆ SACHIさんへ
きっと気にしていると、「あらこんなところでも」ってみつけられるような気がしますよ。

スイカのアイス?三角形?覚えていない…。三角ということは、切った形をデザインしてるんですよね?種はチョコで、皮の緑色の部分もあるのかとっても気になります。
どんな形になっても、スイカは生が一番と思っても、スイカものはみんなつい手がのびるのかな?!
メロンの入れ物に入った、シャーベットは好きだったから覚えているにぃ。夏に買える機会があったら、必ず探してみます!(笑)


管理者のみに表示

