スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
sundaybranch103105


 我が家では土曜日におうちででブランチというのがお決まりごとのようになっているけれど、先週末の土曜日は、わたしは朝から出かけて、午後早くに帰ってきたら、もう家の中は空っぽだった。結局、残っていたごはんでひとり寂しくランチを食べることになってしまった。その替わりに日曜日にブランチ。まさにこれが、サンデー・ブランチですね!
 いつもはこれまたお決まりごとのように、ハッシュド・ポテト、パンケーキ、目玉焼き、べジパテがメニュー。でも野菜食べたい気分だったので、マッシュルーム、イエロー・ペッパー、玉ねぎのソテーを付け加えて、コーンブレッドを焼いて、そこにいつものハッシュド・ポテトとべジパテ。コーンブレッドは、コーンミールの香りがふんわり漂って、いい香りがして美味しかった(綺麗な焼き色がつかなかったので、写ってません)。

 いつもより少しだけゆっくり時間をかけて、ブランチ終了。少しだけメニュー変更なのに、いつもとは違った雰囲気になるから、たまには変えてみるものだなと思いました。

 さて、時間と書いて思い出した。アメリカでは、先週末に夏時間が終わりました。夫は土曜日の寝る前に、せっせと家中の時計を一時間もとにもどしていました。わたしはというと、マメだな~~と思いながら見ているだけ。「携帯電話は自動的に変わるから大丈夫だよ」とわたしが言ったものだから、その時はそれには手をつけなかったけれど、日曜日に起きて最初に携帯電話を確認してた。そうしたら変わっていなかったらしい…。「変わってないよぉ」といいながら、またそれを時間変更しているからこれまたマメ。

 わたしの体内時間は、まだ変わっていないようで、今朝は早起き。いつもウダウダしているのに、朝早くから気持ちよく目がさめた。このまま体かこの時間で動いてくれたら助かるんだけれど、すぐに体は変更された時間に調整されてしまうからそうもいかないのが困ったところ。これからは、暗くなるのが早くなる。いいような悪いような…。夏は本当に終わってしまったんだと、今更ながら思うイベントです。
         jump2.gif
     20050301155237.gif
応援のクリック1票していただける嬉しいです。また明日も頑張ります!

スポンサーサイト
[たべもの] スープ、汁物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
冬時間
Jessicaさん、こんにちは。
美味しそうなサンデー・ブランチですね?
野菜がたっぷりで、アメリカのサンデー・ブランチと
大違いです。笑 油べっとり、炭水化物の塊ですもん。
我が家も、時々ベジタリアンレストランのサンデー
ブランチへ出かけますが、そう言うお店ではお客さんも
何気にスレンダーな方ばかりです。先日コチラの新聞で
オレゴンが唯一全米で、肥満度数が低いと言われて
ました。
ふとJessicaさんを思い出したりして♪
うちも夏時間が終わって2匹が時差ぼけで困ります。
朝早くからゴソゴソしてて、、、笑
◆ ユキティさんへ
おはようございます。
ブランチだって、お野菜食べたいですよね。確かに、ベジタリアンレストランでは、いすが小さく見えてしまうお客さんはほとんど見かけませんね。
おぉ、そうなんですか!?それでもやっぱり、行く場所によってはかなり大きめの方を見かけますよ。アメリカ全体が大きすぎ???
家でも2匹が時差ぼけ。朝はまだよかったけれど、昨日は夜ごはんの時間が大変。1時間早くから、わたしの周りを凄い勢いで追い掛け回すし。コロンボは、わたしの洋服の裾をかんで、ごはんのところまで連れて行ってくれたりしてました。それでも心を鬼にして、1時間待ちました。あと二日ぐらいすれば、落ち着くかな…。

管理者のみに表示

