スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっとミネソタまで

2005/11/10 Thu 16:53

rose110905


 いつも前もって準備しているつもりなのに、結局、旅行前日にバタバタすることになしまう。例に漏れずに今日も、バタバタしています。明日から、バラの都を離れ、ミネソタまでいってまいります。今回はわたしも同行なので、コロンボとマンディは、ペットホテルにお泊りです。今回は、キッチンからのお土産はなし。

 ミネソタは全米中で一番寒いところといわれているけれど、今のところ気温はあまりポートランドとかわらないみたい。どんな旅行になるのでしょうか?

 ということで、次の更新は月曜日の予定です。少し早いですが、みなさまどうぞ良い週末を!
         jump2.gif
       banner
応援のクリック1票していただける嬉しいです。また明日も頑張ります!
スポンサーサイト
[たべもの] 飲み物 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
Jessicaさん、こんにちは。
Jessicaさん宅もお出かけでしたか!
私達も、コロラドへ行ってて、疲れ果てて戻りました。
バービーもグロッキーです。
コロラドもとても暖かくてラッキーでした。
ビスコッティもとても美味しそうですね♪
私も食べたいでーす。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
間違えました!
Jessicaさん、さっきのコメントですが
間違って<管理人のみ閲覧できる>というところに
チェックを付けてしまいました。
そちらからチェックをはずすことって出来ますか?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
◆ ユキティさんへ
我が家も出かけていました。飛行機で3時間ほどとはいえ、やっぱり少し疲れました。ユキティさんたちは、車で10時間でしたよね。
バービーは、今日は一日、お昼寝なか?コロンボとマンディも、今日は寝てばかり。私達が出かける支度をすると、またホテル行きになると思うのか、マンディは小さくなって隠れてます。
◆ ronbokuさんへ
わたしの方で、チェックをはずすことはできないのですが、下にコメントをもう一度、投稿させていただきますね。
Jessicaさん、こんにちは。
ごぶさたしてます。

お花がとってもきれいですね。
ミネソタへ行ってらしたんですね。
ミネソタはそんなに寒いところなんですか?
アメリカについてそんなに詳しくなくて
変な質問ですみません。
東京も今朝あたりから急に冷え込んできました。
いよいよ冬到来でしょうか?!
今朝は、早くに地震がきたりでちょっとどきどきの
目覚めでした。
◆ ronbokuさんへ
このバラは、ポートランドのバラ園でとった写真です。
ミネソタは、冬場は風が冷たくて寒いところです。華氏零度( -17.78℃ )以下位の気温が、続くみたいです。わたしも住んだことはないので、その厳しさは体験したことはないのですが…。わたしが以前住んでいたモンタナよりも寒いようなので、かなり寒いことは間違いないと思います。
まだこの時期だとそれほど寒くなかったです。
11月も半ばになってくると、だんだん冬らしくなってきますね。
地震は、大きなものだったのですか?
月曜日の地震は東京で震度3くらいでした。
北海道から東北地方一帯のの太平洋側に広範囲に起こりました。
翌日の朝早くにも起きたんですよ。
この日は震度1ほどでしたが、連日のことでちょっと気持ち悪いな、と思っています。
昨日のお天気もちょっと不思議な位、きれいでした。
とってもいいお天気だったんですが、いつも見ないようなきれいな雲で、これもまた地震と何か関係があるのかな?なんて思ってしまいました。
私の住んでいるのは埋め立て地なもので、他の地域よりも地震を感じやすいようです。
隣のマンションも大分出来上がってきていて、どんどん陽が入らなくなってきました。
太陽が大好きな私にとっては大きな問題です。
そろそろ引越しを考えなさい、ということなんでしょうね。

◆ ronbokuさんへ
余震のような地震が続くと、気持ち悪いですよね。あまりに綺麗な空を、地震に結び付けてしまう気持ちわかります。大きなのが、きませんように!
わぁ、ついに出来上がってきたんですね。朝起きた時に、太陽の光を感じられないと、気持ちがパッとしないですよね。少し状況は違うけれど、オレゴンの冬は、雨や曇りの日が多いから、太陽の光が足りなくて、人によっては鬱状態に陥ってしまうようです。その対策として、太陽の光に代わる特殊な電気の光をタイマーで朝の一定の時間、寝ている体にあたるようにするというのがあります(起きている時に、光を浴びても効果があるようです)。わたしは試したことがないので、どのくらいの効果があるのかはわかりませんが…。

管理者のみに表示

