スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
doggiebis120805


わたしがキッチンに立って何か焼いていると、そわそわしだす我が家の2匹。自分達ために、ビスケットを焼いてくれているのかと勘違いするらしい。たまには焼いてあげようと思って作ったら、水分の量を間違えたのか、大量に作ってしまいました。ボウルの中身は、その一部。

それにしても作りすぎたと後悔していたら、帰ってきた夫と子供が、いつものことながら、「食べてもいい?」と喜んでパクパク食べているので、その心配もなさそうです。使っている材料は、どれもわたし達がいつも食べているものだし、全てオーガニック素材だから間違いはないけれど、糖分も塩分も加えていないので、味気はあまりなし。それでも素朴な味わいで、実は美味しい!当分は、愛する犬達とおやつを分け合う我が家です。
使用原料: 全粒粉、無漂白中力粉、コーン・フラワー、ロール・オート麦、ピーナッツ・バター、ブリュワーズ・イースト、水、キャノーラ・オイル、バニラエッセンス
応援のクリック1票していただける嬉しいです。また明日も頑張ります!banner
スポンサーサイト
[たべもの~愛するいぬ編] おやつ | コメント(6) | トラックバック(2)
コメント
おいしそう
Jessicaさん! これはおいしそう。犬用ビスケットには見えません。食事制限さえされていなかったらYoda吉に作ってやりたい残念です。と、思いながら、いやいやそういえば友人らに犬を買飼っている人たちがいるではありませんか、しかもわれわれが頂いてもおいしいわけだから!!!!ちょっとばたばたしていますがこのビスケット近いうちに焼こうと思います。アメリカのお友達Jessicaさんのレシピだといって人に伝えてもいいですか?Yoda吉のトレーナーのHPに犬のためのレシピの欄があるのです。
犬のおやつ
Jessicaさん、こんにちは。
マンディもコロンボも大喜びでパクパク食べる姿が
浮かびますね、うちも自分の好みの匂いだとキッチンから
離れなく舌なめずりしてますもん。
私はいつも大量に(わざと 笑)作って、冷蔵庫へ入れておきます。
バービーはちょっと変わってて、冷たいのが好きらしいんです。笑
うちでも、夫と仲良く分け合って(?)食べてますよ。
人間用に買ってくる素材で作るんだもん、美味しい安全。
私も、ちょっとつまみたくなります。香ばしくって美味しそう。
Jessicaさん宅の2匹はピーナッツバター大丈夫なんですね?
うちはアレルゲンで、、、キャロブも犬に良いので焼いたら
知らん振りするし、大嫌いみたいです。苦 ピッキーで困りものですよ。
◆ Hummelさんへ
そうかYODAには、やっぱりあげられないか...。残念だけれど、仕方がない。
もちろん、伝えてもらってOKです。レシピを送りますね。わたしも少しばたばたしているので、すぐには送れないかもしれないけれど、ちょっと、待っててください。
お友達のワンちゃんは、きっと喜んでハフハフいいながら食べると思いますよ。
◆ ユキティさんへ
こんばんは。
やっぱり、そちらも。ユキティさんのキッチンは、いつも美味しい香りがしていそうだから、バービーも忙しい(?)ですね。
家はベイクしている時もそうだけれど、ニンジンとレタスを冷蔵庫から出すと、切る前からわかるらしくて、興奮してしまう二匹です(笑)。あとマンディは、アイスキューブもね。なぜだかわたしが取り出す前に分るみたい。
そういえばバービーは、ピーナッツバターはだめでしたね。家は今のとことアレルゲンなるものはないみたいで、何でもOKなので、飼い主としては楽チンです。
水分を充分とばしてあるから、パキっといけます。夫はこれに、ピーナッツバターやサルサをつけるとまた美味しいと言っています。これじゃ、誰のために作ったことやら、わからなくなってきます。
ドギービスケットおいしいです
jessicaさん、こんにちは。
 おいしそうなドギービスケット、私も作ってみました。先日ご助言いただいたので生地の柔らかさに注意しました。焼き上がりは保存性が高そうなかっちりハード。
 粉の味がしっかりしているおいしいビスケットになりました。ありがとうございました。
 最後になりましたがトラックバックさせていただきました。事後報告で申し訳ありません。
 
◆ rosemaryさんへ
こんにちは。
早速、作っていただいたんですね。かなり固く仕上がりましたか!?
確かに、粉、本来の味を楽しむビスケットですよね。
ディップをいろいろ工夫なさっているようで、さすが。わたしなんて、そのままボリボリです。
TBしていただいて、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

管理者のみに表示
トラックバック
 ドギービスケットというのがあるそうで。jessicaさんのberry-berr
胃にたまった毛、毛玉をほぐし排泄を促すおやつ。麦芽エキスが胃腸を刺激。毛玉を柔らかくほぐし、排泄を促します。おいしく食べれるスナックです。●原材料:とうもろこし、とうもろこしタンパク(グルテン)、鶏レバー加工品、       大豆油、麦芽加工品、小麦粉、

