スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
columbomondy012206


すっかりご無沙汰しております。みなさん、お元気でいらっしゃいますか?大変ご心配をお掛けしましたが、風邪もすっかり治りました。といいなが、3週間もたつのに、いまだだ鼻がすっきりしません。早寝を心がけているのに、いったいどうなっているのでしょうか...。こまったものです。さて、『みなさまへのお知らせ』なんて書いてしまうと、近頃、更新もされていないし、ブログ停止か!?とお考えになるのではないでしょうか?まったく間違っているわけではないけれど、いやいやそんなことではありません。

ご存知の方もいらっしゃるると思いますが、この『berry-berry』のブログのほかに、我が家の犬たち、コロンボとマンディのブログ『ふたつのしっぽ』を書いていました。が、手がまわらず、いったいどうしたの?とご心配のメイルも沢山いただいていておりました。そんなメイルといただくたびに、どうしたらいいんだろうかと悩んでいたのです。

こということで、『berry-berry』と『ふたつのしっぽ』を統合します。だから今日からこのブログ名も、『berry-berry & tails』に改名!

お料理のことや食材のこと、生活の中で考えていきたい食生活のことは今までどおり、ここにプラス犬の話を書いていきたいと思います。まぁ、わたしのことだから、あっちにかたより、こっちにかたより、結局そのとき気がついたことや、今日の出来事と、そんな調子で進んでいくことと思います。

そしてこれを機に、わたしのハンドリング・ネームも改名します。命名、Alisha Berry(アリーシャ・ベリー)。

覚えにくいよ!なんで!?どうして!?この名前という感じですが、2日間におよぶ家族会議を開き(笑)、これはどうだあれはどうだと決定しました。もっと日本人らしい名前というわたしのリクエストににもかかわらず、なにせ日本語のボキャブラリーが少ない家族ゆえ、一向に魅力的なアイデアは出てこない。それは日本語じゃない!というものや、とうてい名前らしくないようなものばかり。ということで、日本語っぽい名前はあきらめ、決定しました。(本人もまだなれていませんが)、Alisha Berryでも、アリーシャでも、呼びやすいほうで呼んでいただければ、嬉しいです。この名前の背景には、提案した人の薀蓄などもあるわけですが、それはまた機会があったら、お話させていただきます。

といいながら、ブログ名を変えても、ハンドリング・ネームを変えても、結局、このわたしが書いていくと言うことには変わりがありません。それにコロンボもマンディも、すでに何度も登場しているし...。ということで、きっと何も今までと変わらないであろうと、簡単に予測ができますね。

みなさま、今までとかわらず、どうぞよろしくお願いいたします!

banner
スポンサーサイト
[berry-berry] ごあいさつ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
再出発・・・
ブログ名の変更、そしてハンドリング・ネームの変更で再出発ですね。
おめでとうございます。(?)
というのも何か変な感じがしますが。(笑)
でも、jessicaさんという素敵な名前が消えてしまうのは残念ですねえ。
Alisha Berryさん・・・なれるのに時間がかかりそうですが、素敵な響きですよ。
無理せずブログを更新していって下さいね。
これからもよろしくお願いします。
よかったぁ~♪
ブログ休止かと思ってドキドキしちゃいました(笑)

さて、Jessicaさん改めアリーシャさん、体の具合もだいぶ良くなったとの事で安心しました。毎日どうしたものかとメールも送っていいものかと迷っていた矢先の更新で、ホッとしてます。
ブログの方もワンちゃんたちとの統合という事で、これからも楽しみにしてますね♪
お名前もとっても素敵です!
まだまだ完治するまでは、どうぞ無理しないでくださいね。
◆ スローライフさんへ
再出発。いい響きですね。
いろいろ整理もつき、なんだかとってもすっきりした気分です。
あまり馴染みのない名前なので、覚えにくいですよね。自分でも、まだ慣れません。とはいうものの、Jessicaと名乗り始めた時も、自分でも始めの頃は、Jessicaって誰?という気分だったので、しばらくすると、すっかりAlisha Berryがわたしになっていくのでしょう。
これからも、変わらず、よろしくお願いいたします。
◆SACHIさんへ
休止予定はなし。どうぞご安心を!
いつまでもグズグズ、すっきりインフルエンザが抜けてくれなかったのですが、今日はお天気のせいかな、とってもスッキリすっかりウィルスがぬけてくれたような気分です。
これからは、もう少し真面目に更新していけると思います。
これからも、どうぞよろしく。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。