スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
dwんtwn012406


報告!ポートランド地方、昨日と今日は、青空になりました。いやぁ~、本当に気持ちがいい。心なし、なんだか体も軽い。体重が、10キロぐらい少なくなった気分。大袈裟じゃなくて、そのぐらいわたしは喜んでます。今年は雨が多いようで、なんと33日間も連続で雨がふったとか。この雨のおかげで、春になると緑が光って、色鮮やかな花がいっせいに咲いて、美味しいお野菜の恵みにあえるわけですが、やっぱりここまでザーザー降ってくれると、いいかげん嫌になってしまう。その中でのこのお天気は、いいね、いいね、このまま太陽頑張れ~という気分なのです。

そうそう、ここまでスカッと晴れてくれると、車の汚さがとっても目立つ。洗車しても、雨が降るとすぐに汚れてしまうので、ず~っとそのまま乗りつづけているわたしの車の、なんて汚いことか。車がとっても洗いたい気分だなぁと、運転しながら考えていました。

と思ったら、そう考えるのはわたしだけじゃないようで、洗車屋さんには長蛇の列。それもビックリするぐらい長い列で、順番を待っている車が蛇のようにぐるぐるまいて列をつくっていた。冗談じゃなくてね。あぁこれだから、長蛇の列というんだなと、妙なところで関心して、結局、洗車はせずに帰ってきてしまいました。明日あたりから、また雨になってしまうようだし。

雨のことは考えずに、今日は気分のいいままそろそろ就寝いたします。でも人間は、素直。太陽が出て、空が青く光っていると、スキップしたい気分になってしまうなんて。わたしが単純なだけなのかな!?ん!?

banner
スポンサーサイト
[生活の中で] いろいろ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです
ついつい、Jessicaさん、とお呼びしたくなりますね。笑
アリーシヤさん、(英語で書くべき?)ポートランドは
ずっと雨続きだったんですな?シアトルに居た頃を思い出しました。
日本ほど湿度は無いと思いますが、精神衛生上、気分までどんよりしてしまいますね。
久しぶりに覗いた太陽が、さぞ気持ち良かったでしょう♪
こちらは逆に、引っ越し翌日から魔の大寒波が3日ほど続き、それ以来
ずーっと晴れてます。乾燥しまくり。苦
これからは2匹の姿も伺えそうで、楽しみにしています。
ブログ大賞へ投票をいただいて、ありがとうございます♪ほんとに嬉しいですよ~。
お礼が遅くなってごめんなさい!
同感っ♪
おはようございます♪
いやぁ~ほんとにここ2日間はとっても気持のいい天気でしたね~。
今朝もまだそれは続いているようですが、いつ雨が振り出すかとハラハラしております(笑)
我家の車も同様…ほんとに汚い!
でも、さすがに天気予報を見て洗車場にまで行く気にはならず、結局家の前で一応ジャァーっと水で流した程度で終わらせました。
あぁ~春になるのが待ちどおしい!!
私もかなりの期間、洗車してないので、
車が汚くて汚くて。でも寒いしなかなか身体が
動きません。
お天気の日は本当に気持ちがいいですよね。
テネシーも今日は昨日、今日と晴れていて
お散歩に出かけたりしました。

あ、ところで、改名されたんですね!
アリーシャさん、私が始めてアメリカで病院に
行った時のナースがアリーシャさんでした。
Jessicaさんと間違えないようにしなきゃ(笑)
◆ ユキティさんへ
カタカナでも、英語でも、どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいね。
私自身も、まだJesicaと書いてしまいそうなときもまだあります(笑)。
ポートランドは、雨続き。愚痴ばかり言ってもしかたが無いと思いながらも、こうも続くと、つい。精神衛生上、ほんと、良くないですね。気持ちいい青空が、恋しくなってしまいます。
こんなに雨が多くても、やっぱり日本のような湿気ではないのが不思議。お肌が、いい具合に潤う感じでしょうか。
そちらはお天気がよくても、乾燥していると、それはそれで、あまり嬉しくないですね。
投票、どういたしまして。このまま第一位を獲得してください。応援しています。
これからも、二匹ともども、よろしくお願いします。
◆ SACHIさんへ
やっぱり今日は、雨になってしまいましたね。もう少し、続いてくれたら、嬉しかったのに...。
この冬は、本当に春が待ち遠しい。早くこい!って感じかな。
雨のおかげで汚れがめだたなくなったけれど、でもいいかげん一度くらいは洗車してあげないと、車がかわいそうになってしまいます。
◆  megyumegyu さんへ
テネシーは寒いんですよね。
でも晴れの日のお散歩は、寒くっても気持ちがいいですよね。
車には、もうしばらく我慢してもらいましょう(笑)。
アメリカで初めてお世話になった看護婦さんが、アリーシャさんだったなんて。どんな看護婦さんだったんだろう?優しい方だったのかな。なんとなく、気になってしまう...。
アリーシャ さんへ
私も天気になると元気になります。
今年はまだまだ寒そうだけど、少なくともスカッと晴れてくれないかな?
◆ seedsbookさんへ
元気になりますよねぇ。
寒くてピンと張った空気も、また気持ちがいい。
青い空~
ひゃー!
お写真を拝見するだけで気分が「スーっと」しますね。
なんせ、上海は空気汚いですから。。。(>_<)
改名の家族会議、お疲れ様でした~(笑)
私も他にブログを持っているのですが、もう野放し状態で。。(>_<)
アリーシャさんのお気持ちとったもわかります。
今後はワンチャン達と美味しいお料理ですね。
益々楽しみにしています!
◆ gouさんへ
晴れると、ポートランドの空気はきれいなんだと、改めて実感します。
上海は、大都会ですものね。こことはまったく違うのででしょうね。
やっぱり更新していないと、気になります。gouさんも、同じ思いだったなんて。
これからも、よろしくお願いします。
はじめまして
はじめまして。私もポートランド在住です。いつもAlishaさんのBLOGを読んで、ほのぼのさせていただいていました。今週はじめの天気は気持ちよかったですね。また、来週も何日間か、晴れの日がくるといいのですが。。。話はちょっと過去になりますが、お正月のお料理にそえてあった日本酒ー久保田の萬寿。実は私は出身が新潟なもので、すごく親近感がわいてしまいました。(お酒で親近感がわくのもなんですが。。。)本当においしいですよね。これからも時々こちらにおじゃまさせていただきます。
◆ Youさんへ
はじめまして、Youさん♪
いつもいらしていただいていたなんて、ありがとうございます。
ポートランド在住なんですね。ポートランドに住んでいると、冬場の太陽は、心からスッキリ嬉しくなりますよね。今日もさっき少しだけ、太陽が見えたと思ったら、また隠れてしまって残念。
新潟の地酒は、大好きです。たくさん美味しいものがありますね。
その中でも、久保田はお気に入りです。日本に行くと、実家からいつも盗み帰ってきます(笑)。
どうぞこれからも、よろしくお願いします。コメントも、気軽にどんどん残してくださいね。

管理者のみに表示

