スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

気がつけば

2006/02/01 Wed 17:11

beer020106


何か忘れているような気がすると思ったら!おかげさまで、ブログを始めて1年が過ぎました。ブログで知り会いになれた皆さんが、こんなに世界中に散らばっていなければ、一緒に乾杯といきたいところですが、そうもいかない。ということで、とりあえず乾杯しておきました(笑)。

冬のこの時期には、暖かい部屋の中で、ポーターやスタウト系のダークなビールが飲みたい。だから乾杯も、オレゴンのダーク系地ビール。キーンと冷やしたグラスに、あまり冷えすぎていないビールを注いで、細かくふわふわの優しい泡を口の周り感じながら、喉に通る瞬間がたまらない。女性にはあまり人気がないダーク系の苦めのビールだけれど、わたしは力強いなかにも優しさと甘さがあるような、ダーク・ビールが好きだったりします。

オレゴンには、地ビールがとっても沢山あります。自分の所で作っているビールを出すビアパブも、それはそれは沢山あるのです。それもそのはず、人口当たりの地ビール醸造所数が全米一!ビックリするでしょう。そういえば、バドワイザーもオレゴン産のホップを使っているらしい。

これだけあると、どこのを選べばいいのか悩むけれど、季節や気分などで、そのときの自分にあったものが選べるのでとっても楽しい。めずらし物好きは、『今月のビール』とか『スペシャル』なんていう、"今だけ感がとっても強い"見出しをみるとついつい試してみて、自分の想像や好みからかけ離れていて、ガックリ...なんていうこともたまにはあるけれど、それはそれで悔しいながらもまた楽しい。

美味しいビールもワインも豊富なのん兵衛天国のようなオレゴンからのはなし、これからもどうぞお付き合いください。

banner
スポンサーサイト
[生活の中で] いろいろ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございま~す。
ブログ開設1周年、おめでとうございます。
ブログを1年、それもアリーシャさんのようにこまめに更新するってことはなかなか出来ないものですよ~。
感心!です。
それにしてもビール美味しそうですねえ。
ビール党の僕にはたまらなく美味しそうに見えます。
ゴクリ~!
祝!一周年!!
ブログ開設一周年、おめでとうございます♪
…って事は…あ、私も1周年と言う事でした(すっかり忘れてた笑)

ブログを通してアリーシャさんに出会って、色々勉強させていただきましたよ~。もう、アリーシャさんをかなり頼ってますから(笑)
これからも、色々なお話楽しみにしてますので、頑張ってくださいね!

そして、飲兵衛な私はこの地がワイナリー&ブリュワリーの宝庫と知ってそりゃぁ~喜びましたとも♪ビールも実はダーク系が好き。
買いに行く度に色々試しては、新たな『お気に入り』を探して楽しんでます。
◆ スローライフさんへ
ありがとうございます。
ビール好きには、楽しいオレゴンですよ。日本でも、オレゴンのビールが手に入るらしいようですが、数も少ないようなので、ビール好きのスローライフさんには、一度、ポートランドに来ていただいて、味わっていただきたいです。ビックリするくらい、色々な種類があるので、きっと驚かれることでしょう。試飲がしたかったら、たいていどのお店でも、ためさせてくれるんですよ。

スローライフさん。お忙しいようですね。ブログ、休止とのこと、少し残念ですが、お体にはお気をつけになって、充電し、いつかまたブログでも書いてみるかというお気持ちになるのをお待ちしています。時間とお気持ちに余裕ができたときは、遊びにいらしてください。
◆ SACHIさんへ
ありがとうございます。
SACHIさんも、おめでとう(笑)!
わたしもすっかり忘れていて、昨日気がついて、急いで確認したくらい(笑)。
出会いとは不思議なものですね。ブログを書いていなければ、こんなに近くに引っ越してきたSACHIさんにも、お会いすることができなかったんですから。
おぉ、SACHIさんもダーク系が好みなんですね。今度、旦那衆も交えて、ビール飲みに行きましょう。これは是非、実現しなくちゃ。
これからも更新、頑張りますので、よろしく。コメントもどんどん残してください。楽しみにしています。
1周年おめでとうございます♪
コロンボ君たちのサイトは統合ってことで決定したんですね。
更新が無くてどうしちゃったかな~って思っていました。
今度はこっちにお邪魔に来ます。
◆ バフィりんさんへ
ありがとうございます。
バフィりんさん、ご挨拶にうかがわなくて、申し訳ありませんでした。
『ふたつのしっぽ』の更新ができずにいたこと、自分自身も気になっていたので、こういうことになりました。
今の季節、雨ばかりで、なかなかコロンボとマンディの写真が撮れないので、しばらくは記事は少ないかもしれませんが、季節がよくなったら、どんどん登場させますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
一周年
ブログ開設一周年、おめでとうございます。
コロラドへ来て、地ビールの多さに驚きましたが、オレゴンはもっともっと凄いんですね?私は今まであんまりビールは好きじゃなかったんですが、標高が高いせいか?ビールが美味しく感じます。うちも、ダーク系ばかりを好んで飲みますが、ちょうど昨日地ビールのパブへ出かけ、地元のビールとギネスを飲み比べてきたところですが(ギネスが好き)甲乙つけがたいまろやかな味でした。家にも、色んな地元のビールを買い込んで来てるので、飲むのに忙しいです、笑 2年目も、色々な記事を楽しみにしています♪頑張ってください。
ブログ開設一周年おめでとうございます。
冬でも暖かい部屋でグビグビ飲むビールは
美味しいですよね。私は、ビール、焼酎派で
アメリカに来て色んな種類のビールに出会えるので
嬉しいです。
これからもブログ楽しみにしてマース。
おめでとうございます
そうでしたか・・・。過去記事も拝見したと言うのにまだ一年しかたっていなかったことには気付きませんでした。すごい充実振りですね。これからの新しい展開を楽しみにしています。
◆ ユキティさんへ
ありがとうございます。
そうですよね、コロラドも地ビールにもたくさんありますよね。
ユキティさんたちも、ダーク系がお好きなんですね。飲みなれると、美味しいですものね。
ギネスは、いつ飲んでもわたしのフェーバリット。同じようにクリーミーな泡と香ばしい中にあるあの優しさを表現しているビールには、なかなか出会えない気がします。
そうそうギネスをお家で飲む場合、このビールに関しては、瓶より缶のが美味しいですよね。
これからもよろしくお願いします♪
◆  megyumegyu さんへ
ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。
そうそう、暖かい部屋で飲むビール、美味しいですよね。アイスクリームも夏場に食べるより、冬に暖かい部屋で食べるのが、わたしは好きです。この対照的な組み合わせが、どこかほっとした感じかな。
アメリカのビールの種類の多さには、最初はビックリしました。どれを飲んでいいものかって、どれだけ悩んだことか。
焼酎も時々飲みたくなるけれど、美味しいのは手に入らないから残念。
◆ Hummelさんへ
ありがとうございます。
気がつかぬうちに一年たったものの、もっとずっと長い間、このブログを書いているような気が自分でもしてます。
これからも、どうぞよろしく!
おめでとう~
開設1周年乾杯~!
おめでとうです。
美味しそうですね。
最近、成人式を終えた娘と素焼きのコップで
時々の見ますが、素焼きのコップは泡がクリーミーで
おいしいですが、
沢山の種類があるアメリカのビールを飲んでみたいです。
◆ kikiさんへ
ありがとうございます。
kikiさんも、お嬢様の成人式、おめでとうございます。親子での楽しみが増えましたね。
素焼きのコップで飲んだら、また味わいが違うのでしょうね。試してみたい。これはひとつ、マイカップを作るしかありませんね。
アメリカは、本当にビールの種類がいっぱい!迷ってしまいましが、選ぶのもまたひとつの楽しみだったりします。是非、ご招待したいところです。

管理者のみに表示

