スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

春よ早くこい!

2006/03/11 Sat 01:30

hana031006
3月だもの、そろそろ春の香りでも感じたい!と思っていたら、何と昨日は雪。今朝もチラチラ降っていたけれど、今はやんでくれてます。こどもは喜ぶ雪ですが、車を運転しなくてはいけないわたしには、あんまり嬉しくない。昨日の朝は、ブツブツ言いながら家を出ました。幸い気温はもうあまり低くないから、降ってもすぐになくなるんだから、そんなに文句を言う必要もないのだけれど。

そんなお天気の中、先日、晴れたときに撮った、春を感じる写真でも見ながら、心落ち着かせることにします。真ん中にとまっている虫、たしか蜂だったと思うけれど、ハエにみえる!?


banner

スポンサーサイト
[ガーデン] ハーブと植物 | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
コロラドも、まだまだ春は遠いかもしれません、
今日も雪が舞ってます。明るさだけはピーカン並みの
眩しい空(曇ってるけど何故か明るいコロラド)で
結晶がバッチリ見える雪が降ってます。
ここも、気温は低くないのですぐに解けていってますが
車がすんごい汚くって、、、笑
眩しいくらい春を感じますね?蜂にしては体が細く見えますね?笑
こんにちは
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
雪が降ったのですね。
九州も3月に成り一度だけ少し降りました。
春はそこまでと言いながら、
本当に春よ来いって言う気持ちですね。
雪ですか・・・
僕の住んでる関西地方では3月になったらさすがに雪はふりませんねえ。。。
でも、天気がコロコロ変わり、雨が降ったり晴れたり、寒くなったり暖かくなったりという日が続いてます。

今日の神戸の最高気温の予報は16℃。
明日は雨になって、そのあと冬型の気圧配置になって、月曜日からまた寒くなるそうです。
本格的な春になるのには今少し時間がかかりそうですね。

アリーシャさんも健康に留意してくださいね。
◆ ユキティさんへ
コロラドも、雪だったんですね。
3月になったんだから、つい早く暖かくなってくれればいいのになぁと思ってしまう。
でもそちらは、明るいなんて羨ましい。
ポートランドはやっぱりグレーな日々です。
雪の結晶がみえるなんて、なんだか寒そうに聞こえるけれど、寒くないの!?
車ね、わたしのも汚いい~~~!こんなお天気じゃ、洗ってもすぐにまた汚くなっちゃうし...。洋服が汚れちゃわないように、触らないように気をつけるぐらいしかできない(汗)。
やっぱりハエだったのかなぁ???
◆ まぐさんへ
はじめまして。
どちらのサイトから見つけてくださったのでしょうか?ONEWAVE?
またいらしてくださいね。お待ちしています♪
◆ kikiさんへ
九州でもユキが降ったのですね。
今年は特に雨が多かったので、本当に春が待ち遠しいです。
早く暖かくなるといいですね。
◆ スローライフさんへ
冷たい雨も嫌ですが、3月に入っての雪もあまり嬉しくありませんね。
それより早く暖かくなって、散歩しながら春の香りを楽しみたい気分です。
16℃は羨ましい。今は夜の8時前、外の気温は3度弱くらいしかありません。
明日も雨みたいだし、なんだか雷(?)の予報まででています。どんなお天気になるのでしょうか。
体に気をつけて、頑張ります。
スローライフさんもお忙しいでしょうが、お体をお大事に。
奇麗ですね!蜂?が止まっている部分の拡大写真もみたいものです。こちらはまだ残雪が多く山菜のフキノトウもまだ芽だししていません。「自然に魅せられるブログ」
◆ 昆寛さんへ
蜂は拡大しても、やっぱり蜂には見えないような気もします...。
そちらの春は、まだ少し先なのでしょうか。
もうしばらくするといっせいに、いろいろなものが芽吹きだし、嬉しい季節がはじまるのでしょうね。
ご無沙汰してます。
お元気ですか?

ここ数日、東京はお花見日和で、桜もきれいですよ。
今日は強風で、だいぶ花が散ってしまいましたが、近所の公園では、花見をしている家族連れのグループがたくさんいました。

いろいろな花が咲き、春を感じられるのは嬉しいですよね。
モカは相変わらず地面ばかりで、花見どころではないのですが。
また遊びにきます。
◆ モカママさんへ
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております。
コロンボもマンディも、わたしも元気にしています。
モカママさんもモカも、お元気でいらっしゃいますか?

こちらもだいぶ暖かくなり、桜が咲き始めました。そしていっせいに、いろいろな花が咲き始めています。
もう日本では、桜が散り始めているんですね。桜吹雪の中のお花見の光景が、浮かんできます。

モカも地面ばかりに忙しいんですね。コロンボみたい。少しは辺りの景色も楽しめばいいのに...。でも、春の香りがあちこちにして、それどころじゃないんでしょうね。

管理者のみに表示
トラックバック
2月頃から膨らみ始めたネコヤナギは 3月中旬から4月になると一斉に渓流筋を飾り始...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。