スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
cookies040506



気がつけば、もう4月になって、アメリカでは夏時間もはじまって、すっかり遅くまで明るくなりました。日が長いは確かだけれど、この夏時間で1時間時計を遅らせるのだから、あたりまえといえばあたりまえですね。でもこの時間をずらすことによって、仕事から帰ってきても、まだまだいろいろできるぞという意欲もわいてきます。とはいうものの、あんまり何もしないままベットタイムになってしまいますが...。

ということでここのところ、久しぶりに、パンを焼いたり、クッキーを焼いたりしています。先日、ご近所の本屋さんにいったら、ずっと欲しかったパンの本がセールになって、40ドルの定価がなんと13ドル。即買いしてきました。が、その本のレシピを幾つか試してみたものの、納得いかない出来ばかり。本は定評のあるものだから、わたしが未熟なのか!?それともレシピがいけないのか!?もう少し試してみてから、結論を出すことにします。

さて、そんなわけで、ここに載せられるようなパンは焼けていないので、久しぶりに焼いたクッキー。いつもならホワイトチョコレートのチップを入れるので、探してみてもみつからない。確かに買い置きしておいたはずなのに...。と思ったら、一袋全部、食べられてしまったみたいです。

mariners0405064月と言えば、マリナーズの開幕戦(?)。毎年必ず観戦に行きます。もちろん、今年も行ってきました。ポートランドからシアトルまでは、車で2時間半から3時間くらいだけれど、毎年、アムトラック(電車)に乗って観に行きます。電車だと、シアトルまで予定では3時間半くらい。でも実際は、途中止まって、貨物電車の通過を待ったりするので、4時間半くらいかかってしまいます。それでものんびりできるから、たまにはこんなのもいいですね。電車の時間があるので、七回裏までの観戦。その時点では同点だったけれど、結局、マリナーズは負けてしまいましたね。でも今年から加わった城島のホームラン。気持ちがよかったです。イチローの人気はもちらん凄いけれど、わたしの周りで見ている人の会話からは終始「KENJI」と言う名前が飛び出てきていました。


banner
スポンサーサイト
[berry-berry] ごあいさつ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです~。コロンボ、大丈夫???
私もクランベリー+ホワイト・チョコの組み合わせが好きです。
ほんの少しでも、ホワイト・チョコを入れると妙に優しい風味に
なって、上品になるような気がします。
最近クッキーを焼いてないので(人間用に)私も焼たい気分に
なりました。美味しそうなのでつい画面に手がのびそうです。笑
マリナーズは、今年は城島とイチローが出だし好調ですもんね?
コロラドには、なぜかマリナーズが来ません。全部アウェイです。苦
でも野球観戦は好きなので、面白そうなゲームを見つけて足を
運びたいです。私、アムトラックも乗った事無いです。
列車の旅って、のんびりしてていいですよね~
シアトル
シアトルにいらっしゃっていたのですね♪しかもマリナーズ観戦とは☆この季節になると、シアトルの街が活気に満ち溢れます。

アムトラック、乗ったことまだないです。のんびり景色を眺めながら電車の旅もいいものですよね。アメリカに来てから、電車に乗ってないので特にそう思います。

セーフコフィールドでガーリックポテト召し上がったことありますか?強烈なんですが、美味しいんですよ。ガーリックがお好きのようでしたら是非お試しください。
◆ ユキティさんへ
コロンボは、もう大丈夫。ご心配していただいて、ありがとうございます。
そうそう、ホワイトチョコが加わると、優しい味になるのがわたしも好きなのに、まったく食べられてしまっていたなんて...。
城島は、またまたホームランを打ったみたいで、楽しみな存在ですね。
イチローはかろうじて、日本でみたことがあったけれど、城島の活躍は残念ながら知らなんです。
日本人がアメリカの大リーグで活躍している姿を見ると、やっぱり嬉しくなって興奮しながら応援してしまいます。
コロラドには行かないんだ、少し残念ですね。ということは、イチローもユキティさんの甘い「イチローくん」という声を今年は聞くことができないんだ(笑)。
シアトルまでしかアムトラックはのったことがないけれど、たまには車じゃない旅も楽しいですね。
◆ Matsumiさんへ
残念ながら食べたこと無いです。ガーリックは大好き!その上にこれまた大好きなポテトときたら、今度行ったら試すしかないですね。どんな姿でどんな味なのか、今から楽しみ!
シアトルは、プロ野球もフットボールもあるから、シーズンが始まると、活気付く様子がわかるような気がします。そういう点は、ポートランドより、シアトルの方が断然魅力的ですね。
アメリカだとついつい車で出かけてしまうけれど、時間が許す時は電車で出かけるのも、たまにはいいですよ。日本のように定刻に目的地に到着するのは難しいけれど...。
お久しぶりです!アムトラックでシアトルまで、行けるなんてなんかのんびり電車の旅って感じで羨ましいです。
私もイチロー見に行ってみたいな~と思いながら、シアトルは遠いです。今年のマリナーズは調子が良いみたいで試合を見るのにも力が入りますよね。城島選手も増えたし。
私はニューヨークでヤンキースVSマリナーズの試合を見て見たいな~とぼーっと考えてます。

クッキーにパン、またどんどん作ってのせてくださいね。
私も最近さぼり気味なので、そろそろ作らないとと思ってます。
◆ megyumegyuさんへ
こんばんは。
列車の旅もいいですね。飲みたければビールとかも、いつでも飲めるしね。
テネシーからだと、ちょっと遠すぎますね(笑)。
ニューヨークでヤンキースVSマリナーズ、これわたしもいいなと思います。ニューヨークも好きだし、そんな街でこの対決をみたら最高な気がしますね。

ここのところ、本当にサボりっぱなし。お見せできるようなお料理を作っていないんです。日がだいぶ長くなったから、少し遅めの夕食でも写真が撮れるし、もう少し頑張らなくっちゃ。
はじめまして
毎回ステキなお料理ですね。
我が家はベジタリアンではないんですが、主人が油っぽい食事が嫌いなのでベジバーガーとかよく食べます。
こちらでステキなお料理勉強させていただきます。

イチロー見てみたいな~。
シカゴにきたら一度行って見たいなぁ。
◆ bambinoさんへ
はじめめまして♪ご訪問いただいて、ありがとうございます。
べジバーガーは、手作りさなっているのですか?お野菜も工夫すると、色々なお料理ができますよね。何かお薦めのレシピがあったら、是非教えてくださいね。
大リーグで日本人勢が頑張ってくれると、見ていてとっても楽しいですよね。
またいらしてくださいね。お待ちしています。

管理者のみに表示

