スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年のお野菜 ケール

2006/07/23 Sun 03:41

kale071206
去年はオオサカムラサキのマスタードグリーンが大収穫で困ったけれど、今年はイマイチ。そういえば、昨日のリストにオオサカムラサキを忘れていた。そのくらいダメです。その代わり、というか去年もよく育ってくれたけれど、今年も元気なケール。これは昨日、入れてあったよね?!

青汁の原料のケールは、食べきれないほど育ってます。毎日食べても追いつかない。でもこまめに収穫して風通しを良くしておかないと、すぐにアブラムシがついてしまうので、毎日のように食べてます。

炒めたり、漬物にしたり、おしたしにしたり、和え物にしたりと作るけれど、やっぱりそろそろ飽きてきた。これまた味が濃いです。何か変わりネタを考えなくてはと思いながら、アイデアが浮かばない…。

banner

スポンサーサイト
[コロンボとマンディ] ごあいさつ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ケールと言えば青汁しか浮かばないですね~
でも、カレー風味の炒め物なんかどうでしょうか。

本当はケール食べた事が無いんですが、
葉っぱを見たら元気よさそうなので
元気が有るのはカレー粉かなって・・。
◆ kikiさんへ
カレー風味、これいただき!試してみます。
ポートランドは、もの凄~~く暑いので、汗をかきながらいただいたら、よさそうです。
ケールは、栄養抜群のお野菜なので、見た目どおり、元気のいいお野菜ですよ。
日本だと、主に青汁用にしか栽培されていないみたいだから、野菜としては手に入りにくいんでしょうね。
またアイデアが浮かんだら、教えてくださいね。もういやというくらい元気に育ってますから…。
お久しぶりです。お元気ですか?
ケール身体によさそうですね~!
できるだけお野菜を沢山食べたいのですが、料理のれパートリーが少ないせいで、いつもありきたりの野菜ばっかり・・・。こんどこのケールがスーパーで売っていたら、買ってみようかな・・・。
どうやら今年中にはポートランドの方へ引っ越す事になりそうです。うわーい!!最近はえらいヒートウェーブだったそうですが、今は気温も下がったようですね!
◆ ちゅーちゅーの母さんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
今週は気温が下がって、とっても過ごしやすいポートランドです。やっとすやすや眠れるようになって、元気を取り戻しました。なにしろ暑くて、眠れないほどでしたよ。
スーパーには、必ずケールは置いてあるはずですよ。ケールと一口にいっても、いくつか種類があるので、売っているものはもしかしたら、葉っぱの形が写真のものとは違うかも。緑が濃くて元気な野菜なので、是非、試してみてください。
ポートランド引越作戦は、実現しそうなんですね。楽しみに待っていま~す!Updateしてくださいね。

管理者のみに表示

