スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

結婚記念日と誕生日

2006/08/28 Mon 06:18

anniversary082206


結婚記念日があった先週は、少し気になっていた近所の地中海料理レストランへ行って、食事の後は、お向かいのケーキ屋さんでデザートをいただいた。あまりスイートというのは好きではないので、ほとんどの場合は、デザートをパスするわたしだけれど、久しぶりにデザートまで綺麗に片付けてしまいました。
夫はエスプレッソとマカロンを、わたしはトリフル・ケーキを散々迷った挙句に注文。少し暖めて出してくれるこのケーキは、中でとろりととけたチョコレートがものすごく濃厚で、一口目は、口の中がワッと驚くほど。

少し暑さの残った夕方に、表のテラスで濃厚なチョコレート。この組み合わせ、なんだか暑さが増すような気するけれど、結構、不思議な組み合わせでよかったりもします。

ところで毎年このときが来ると、結婚式はもう少しよく考えてから、日にちを決めるべきだったと後悔するのです。

どうせ結婚するなら、ひとつ年をとってしまう前に結婚したいなと考えて、ポートランドで雨が降らない月に結婚式をガーデンで挙げたくて、どうしてだかこの日に決めてしまった。今となっては、どうしてこの日を選んだのか覚えていないけれど…。そしてその次の年、結婚記念日の5日後に、わたしの誕生日がくることに気がつきました。

確かにひとつ年を取る前だし、結婚した年齢も四捨五入をすると“四”の方にかろうじて入ってくれるので、実際よりも少し若く結婚したような気分になる。でも、今考えるとこんなことにたいした意味などない気がしてならない。

こんなに日にちが近いと、どちらのめでたさも薄らいで、なんだかぱっとしない記念日と誕生日。もう一度結婚しなおして、違った日に結婚記念日に変えようかと何度、思ったことか(笑)。また来年も、同じようなことを考えているのかな?!

banner


スポンサーサイト
[生活の中で] いろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
私の結婚記念日と誕生日も5日違い
お久しぶりです。ドギービスケット以来の書き込みです。
 私も若いうちにと結婚式をしてその5日後に誕生日です。なんと同じ考えの方がいらっしゃったとは!びっくりです。
 今は忘れにくくていいかなと思っています。
結婚記念日
オメデトウございます♪
お誕生日とクリスマスが近い人(うちの甥っ子がそうです)はプレゼントをまとめてもらう時があるので、可哀想だなーと思っていましたが、結婚記念日とお誕生日が近いのも困りものなんですね。

うちはちゅーちゅー(うちの犬)の正式なお誕生日が分からないので、SPCAで教えていただいた彼の年齢から推定して大体、という事で、私達が結婚した日を彼のお誕生日にしよう♪という事にしました。それが10日1日なんですが、その日は家で2人と1匹で祝うつもりです。
HAPPY ANNIVERSARY♪
そして、
HAPPY BIRTHDAY♪

大切な日が近いと、旦那様も変化をつけようと頑張ってくれるのでは?
我家もクリスマス、結婚記念日、私の誕生日と冬は毎月イベントがあるので、最後の私の誕生日は私の方が気が引けてしまって…損をした気分になっちゃいます(笑)
私ももっと考えて結婚の日取りを決めるべきだった…この日だけは代えることができたんですものね(^・^)

それでも、こんなに美味しそうなチョコレートのケーキで締めくくった結婚記念日、そしてアリーシャさんのお誕生日も素敵な1日なんでしょうね♪
◆ rosemaryさんへ
こんにちは♪お元気でいらっしゃいますか?
実はわたしの場合、少し年がいっていたので、ひとつでも若いうちにと結婚式の日にちを決めてしまったのです…。
忘れにくい、そうですね。2重のめでたさかな?
そう思うと、悪くもないですね。
◆ ちゅーちゅーの母さんへ
ありがとうございます。
そうなんですね、ちょっと困り者。どちらも薄く祝ってしまう感じです。
かえって同じ日のがいいかも?!
ちゅーちゅーのお誕生日と結婚記念日は、盛大にそして可愛らしくお祝いしている様子が目に見えるようです。
◆ SACHIさんへ
変化は、あんまりつけてくれないかも?それでも本人は、結構、頑張っているのかもしれませんね。
お祝いしてくれることを感謝しなくては!
気が引ける、それはある、ある。食事に連れて行ってくれるといわれても、ついこの間行ったし、いいよ…、なんて遠慮してしまったりしちゃうんですよね。もっと素直に、ここに行きたい!と言ってしまえばいいのに。
この日は変えられないか?!
ぶつぶつ言っているわたしに、もう一度、結婚しなおそうかと夫は毎年言っています。それも変かな?!
おめでとう
5日違いですか~
私も年がいって結婚したのと
夫が年下で二人の歳が一番短い二人の誕生日の真ん中にしました。
夫が先に誕生日が来るんですが、
結婚記念日と夫のお誕生日といつもこんがらがってしまいます。
結婚する時は気に成っていても
長く一緒に居るとなんでも無い事に気がつきますね~
それが歳を重ねるという事でしょうか~

ご主人の”もう一度、結婚しなおそうか”って言う言葉
良いですね~~
◆ kikiさんへ
歳を重ねて気がつくことって、いろいろありますよね。客観的に見れたり、たいして重要じゃないことにこだなっていたんだなって気がついたり…。大人になっていくということなのかな?!ちょっと違うかな???
それでもやっぱりその時のわたしには、ひとつ歳をとってしまうことより、重要なことだったんでしょうね。
ぶつぶつ言っているわたしに、そういってくれるのも、ひとつの愛情かもしれませんね。
結婚記念日なんていうのは、さほど重要なことではなくて、愛情を分け合うことのほうが、大切なことなことなのでしょうか。
わたし達も、kikiさんご夫婦のように、いつまでもお互いを愛し、大切に思い、慕い続ける夫婦でありますように!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。