スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どうして…

2006/10/18 Wed 11:07

gomennne101706


まったく!いきなりですが、怒り爆発!!!!!!!!当たる場所がないので、失礼させていただいて…。書いてしまえば、少しは怒りもおさまるのではないかと。

仕事が終わって、さぁ帰ろうと、自転車仕様に靴も履き替え、ヘルメットを片手に、ビルの表に出てみると、自転車がな~~~~~い!盗まれました…。

もう絶句状態。

今朝、鍵はかけたし、確認もしたし…。でもあるはずの場所にないぞぉぉぉぉぉ。鍵すらも残っていない…。

わたしの会社があるオフィスビルは、格好よく言うとエグゼクティブなオフィスビルディングらしくて、自転車通勤なんてする人はさほどいなくて、ビルの中に自転車を持ち込む人は見たことがない。だからわたしも自転車は、ビルの入り口にある自転車ラックに駐輪して、オフィスへ(自転車ビル内持込可のビルもいっぱいあるんですよ。夫のちゃんと自転車はオフィスまで持ち込んでいるのです…)。

外に出たら、一台もない。もうどうしようもないけれど、誕生日プレゼントにもらった、夫からの贈り物は、誰かの手に渡ってしまいました。

最近太りつつあるわたし、贅肉に拍車がかかることは間違いなし…。


banner




スポンサーサイト
[berry-berry] ごあいさつ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お気の毒です!
あら~、アリーシャさん、自転車を盗まれたんですか~。
それも旦那様から誕生日プレゼントにもらった自転車だったら余計に悔しいですね。
お気の毒様です。

僕も昔、ミニバイクを盗まれたことがあります。
当然のごとく警察に届けたんですが、警察では、「そんなバイクの盗難事故なんてよくあることで関わっちゃいられないよー」って感じの対応でした。
一応、被害届けは受け付けてくれましたが、担当の警察官の無愛想さには呆れたことを思い出します。

日本でも自転車の盗難事故はよくありますが、そちらのほうでもよくあることなんでしょうかねえ。。。

とにかく、お気の毒でしたね!
えー、ビジネス街にも関わらずですか!
大切にしていたものを盗まれた時って、怒りをどこにぶつけていいものやら本当によく分かります。
東京も自転車の盗難はよくあるんです。
鍵をかけないでおいておくのは少し勇気がいりますし、もちろん警察は何もしてくれないし・・・。
あまり、気落ちなさらないでくださいね!
どえ~!それはとんだ災難でしたねぇ。
自転車って結構なお値段でしょうし、なにより旦那様からのプレゼントなんて・・・怒り心頭なのも分かります!その日はどうやってお家に帰ったのですか?
ほんとにひどい事をする人がいるもんだ!!
あらららら…ショックっっ!
しかもお誕生日のプレゼントだったなんて…。
やっぱりこっちでもあるんですねーって、アメリカは日本よりも色んな盗難が多いか^^;
あると思っていたものが無くなっていると、どうしていいのか呆然としちゃいますよね。
まったく…。
◆ スローライフさんへ
スローライフさんも、ミニバイクを盗まれたことがあるんですね。
こちらでも、盗難届けをだしたところで、盗まれたあなたが、ちゃんとしていなかったらかダメなのよぉって感じです。何処も同じですね。こちらでも自転車の盗難は、よくあることですから…。
もう盗まれてしまったこのはどうしょもない!今度は、もっと頑丈で、切っても切れないようなロックを調達しようと思います。
◆ フィジカルプランナーの社長さんへ
ダウンタウンでの、自転車の盗難はもっとも多い地域のひとつなんですよ。いろいろな人がいますからねぇ。
プロにかかれば、鍵なんてあっという間に取り除かれてしまうそうです。通りがかりの人が見ていても、何も言われたことがないと、自転車泥棒のプロがインタビューに答えていたと聞きました。変なところで、ポートランドも都会なんですね?!
気落ちもすっかり収まり、次の自転車を物色しています。自転車通勤をしたほうが、体の調子もいいようですしね。気を取り直して、また自転車エクササイズを実行しようと思います!
◆ ちゅーちゅーの母さんへ
これから、こちらに引越してこようという方に、こんなニュースを失礼…。治安が悪いわけではないので、あんまり心配しないでね。
いくらの自転車だったかはわからないけれど、安くはなかったのでしょう…。いま新しいのを探しているけれど、どれも、これはちょっと出費という感じのお値段です。
我が家は、ラッキーなことにバスでも20分弱の場所にあるので、今はバス通勤。バスは便利だけれども、あんまり好きじゃないんです…、バス酔いするし…。
お引越しの準備は、整いましたか?たいして役にはたたないけれど、人手や犬手が必要ならば、遠慮なく連絡してくださいね。
◆ SACHIさんへ
自転車の盗難は多いみたいですよ。
ポートランドは、自転車天国。盗む方も、泥棒天国かもしれません…。
呆然という唖然、てっきりわたしは、自転車に乗ってこなかったのかと、ヘルメット片手に、しばし考え込んでしまいました。これまた、間抜けな姿だったでしょうね。
うーん それはショックですよね。
私もこの前 温泉地でチェーンネックレスを温泉入ってる間にやられちゃいました。ガーンって感じでしたよ。
あっ そうそう 自己紹介します。愛犬ミニピンテリーと暮らしているルビーと申します。よかったら うちにもおいでくださいませ♪
◆ ルビーさんへ
はじめまして。お返事が、大変遅くなってしまって、ごめんなさい。
温泉地でチェーンネックレスって、ひとつひとつ隠れているものを探して盗むなんて、陰険な感じがしますね。
どちらも、許せません。

またいらしてくださいね。
わたしも、お邪魔させていただきます。

管理者のみに表示

