スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

どうぞ良いお年を!

2006/12/31 Sun 10:48

Mt.Hood


今年も残すところあと一日となりました。
生活のリズムがかなり変わってしまって、後半はブログの更新もままならず、2006年の大晦日を迎えようとしています。

とうとうアメリカ三大行事の『感謝祭』、『ハロウィン』、『クリスマス』の記事も書かず仕舞い。来年こそは、もう少し余裕をもった、本来ののんびりライフを楽しむようにしたいと思います。お料理作ったら、すぐに食べてしまうのではなく、写真を撮っている余裕などももてるような…(笑)。

今年最後の日を目前に、夫婦で我が家のリモデルの仕上げに大忙しです。年の終わりの日までこんなことをしているなんて、日本では考えられないことですね。新年はきちんと片付いた家で、年の初めを祝いたいわたしですが、アメリカ人の夫には、そんな考えはないから、このままの状態で元旦もリモデルに励んでしまいそうな勢いです。そんな新年を迎えてしまったら、2007年も忙しく働く一年になってしまいそうなので、どうにか阻止しようと思います。

年の瀬が来るたびに、日本のお正月を恋しく思う歳となりました。実家では、みんな着物を着て、父の言葉を聴き、新年の挨拶を交わし、美味しいご馳走と美味しいお酒を楽しみます。日本のお正月を最後に味わったのは、ずいぶんと前になってしまいました。夫に言葉で説明しても、お正月の空気や雰囲気は到底説明することができないので、いつか近い将来に、日本のお正月を見せに連れて帰るつもりです。

今年も一年、大変お世話になりました。コメントに励まされたり、共感いしたり、新しい出会いもあったし、忙しいながらも楽しい一年でした。有り難うございました。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください!!!
スポンサーサイト
[berry-berry] ごあいさつ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
明けましておめでとうございます。
アリーシャさん、新年あけましておめでとうございます。

アメリカのお正月というのは、単なる時間の通過点なんですねえ。
なんか、寂しい気がしますね。
日本でも、昔ながらのお正月の習慣が薄れてきてしまっているような気がしますが、まだそれでも一年の一大イベントです。
ご主人と一緒に、お正月に日本に帰って来ることが出来ればいいですね。

昨年同様、今年もよろしくお願いしますね~。



◆ スローライフさんへ
明けましておめでとうございます!

確かにその通りで、時間の通過点ですね。
一年の最後の3ヶ月の間に、イベント続きなせいもあるのかもしれませんが…。
新年は、仕事も2日から始まってしまうし、3が日のお正月気分が味わえればいいのになぁ、と毎年思ってしまいます。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
もう少し、余裕ができるようになったら、ブログの更新もしていきます!
明けましておめでとうございます♪
昨年はとても忙しかったようで、体調は崩したりしていませんか?
今年こそはぜひぜひ時間のある時にまたゆっくりお茶でもできたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますね(^^)/
私もそろそろ日本のお正月が恋しくなってきました(笑)。
来年は日本でお互いにお正月を迎えられるといいですね♪
はじめまして。
とてもあたたかいサイトですね。
勉強になります。
今日始めてたどり着きました。
これからどんどん読ませていただきますね。
穏やかでよい年になりますように!
◆ ノリオさんへ
はじめまして!そして、いらっしゃいませ。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。
ぜんぜん更新してなくて、お恥ずかしいのですが、読んでいただいている間に、新しい記事を更新できるかな?!
ノリオさんにとって、素敵な2007でありますように!
◆ SACHIさんへ
ごめんなさ~~~~い!!!コメントを見落としていました。本当に申し訳ありません!
その上に、新年のご挨拶もしていなくて…。
改めまして、明けましておめでとうございます。

忙しいながらも、元気に毎日過ごしています。
是非、是非、お茶かビールかワインでも?!ご一緒しましょう。
来年は、日本のお正月を満喫できることを祈りながら、お互い、良い一年にしましょうね。
ご無沙汰しております!
日々の生活に(何にもしてないのに・・・)ながされてメール、メールと考えておきながら、今になってしまった私です・・・。お元気でしたか?おうちのリフォームの方はもう一段落したのでしょうか?昨日久しぶりにアリーシャさんの近所のパン屋さんでパンプキンブレッドを買いました♪もしよかったら、またお茶でもしませんか?
こんにちは!
アリーシャさん、明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりまして失礼いたしました。

年越しって、万国共通の思いを馳せているものとばかり思っていましたがやはり文化が違うと節目もそれぞれ異なるんですね。納得です。
以前は、日本もお正月というと営業しているお店なんてほとんどありませんでしたが今ではコンビにもスーパーももちろん元旦から通常営業しています。
だから、古きよき雰囲気は薄れつつあるかもしれません。
今年もよろしくお願いします。
◆ ちゅーちゅーの母さんへ
こちらこそすっかりご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?
ほほ完了して、だいぶ家の中も、すっきりしてきました。
いつでもご連絡ください。お待ちしています。
◆ フィジカルプランナーの社長さんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

日本のように、「去っていく年よりもっと実り多き年にしよう、新しい年がどんな年になるか楽しみ!」という感覚があまりなおようです。
大晦日に飲みすぎて、元旦は二日酔いで苦しむ人も沢山いるようですが、日本のお正月を迎える気分とはまた違いますしね。ただの馬鹿騒ぎ的な部分も多いような…。

今はスーパーも元旦から開いているのですか!そこのところはこちらのほうがホリデーらしいかな。クリスマスもお正月も、多くのスーパーもレストランも閉まってしまします。
ご無沙汰してます!なおみんです!!
あれからも 途切れそうになりながらも 細々とブログを続けてます。(≡^∇^≡)ニャハハ
久々に遊びに来たんだけど 元気でがんばってる~?
私は 相変わらずあわただしく&楽しく 毎日を過ごしてます。
リモデルも完成した?
完成したあかつきには またブログで紹介してね。
楽しみにしてま~す!!
◆ なおみんさんへ
こちらこそ、すっかりご無沙汰してます。
なおみんさん、お変わりなくお元気そうで、なによりです。
私も元気で、毎日過ごしていますよぉ。ブログの更新はしてないけど。。。
リモデルは、小さな部分を多少残しつつも完成!
今は、家を片付ける楽しさを味わっています。今まで、片付けてもちっとも綺麗になってくれなかったからね。飾る楽しみより、片付けられる楽しみは大きい!(笑)
お元気ですか~?
最近、アリーシャさんのブログが更新されていないので、気になってます。
お元気ですか~?
健康を害されていなければいいのですが。。。
お暇な時に、ブログを更新していただければ嬉しいです!
◆ スローライフさんへ
ご心配、お掛けしてしまって、申し訳ありません。
私は、とっても元気です。
こんなに留守にしているのに、いらしていただいて、コメントもいただいて、本当に嬉しいです。ありがとうございます!
スローライフさんにきっかけをいただいて、また少しづつ更新していきます。
この後、近況などご報告いたします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。