スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どうしてかなぁ?

2007/06/08 Fri 02:49

poppy


また引っかかるかなぁとは思っていたけれど、やはり再検査。前回の血液検査で、糖が通常値より少し高かった。35歳を過ぎると、若い妊婦に比べて検査が多い。用心には用心を重ね、しかたがないけれど、再検査はやっぱり嬉しくない。

3時間のうちに4回採血されるんだけれど、ただ今、待ち時間中です。

健康的な食生活、糖分、塩分、脂分はかなり控えめに生活しているのに、この結果。いやいや結果はまだ出ていないし、糖尿病と診断もされていない。でもこれで、再検査を受けるのは2回目。なにかがやっぱり原因しているんだろうけれど、どうしてなんだろう?

これを機会にもう一度、食生活を見直すとすれば、何があるかなと、少し考えてみようと思う。そうしないと、食べるものがなくなってしまうような気がしてしまう。
スポンサーサイト
[たべもの] 飲み物 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お大事にしてください。
アリーシャさん、こんにちは。
いつもの年なら入梅している関西地方なのに、今年は未だに入梅せず、春から雨の日が少ない気候が続いてます。
関西地方のみならず、日本中が同じような傾向なので、水不足が心配されてます。

さて、検査結果ですが、ちょっと気になりますねえ。
健康には人一倍気を使っているアリーシャさんなのに何故なんでしょうねえ。。。
原因を詳しく調べてもらう必要があるかも・・・
とにかく、お大事にしてくださいね。
◆ スローライフさんへ
一気に梅雨入りしたようですね。
こちらは雨季が終わったのか、終わってないのかわからないような、はっきりしないお天気が続いています。その上に、気温も低めで、肌寒い毎日です。

再検査の結果が出ました。ご心配いただきましたが、全ての検査は、正常値で問題なしということでした。この時期、こんな心配は良くないのではと思うほど、沈んだり浮いたりした気分です。なにはともあれ、問題なしは嬉しいものですね。
あー良かった♪
検査結果が「問題なし」でよかったですね♪
私はCA在住しており、7月末に女の子が生まれる予定です。2ヶ月程前、同じような状況でした。糖の数値にビクビクして。

今は検診日前日から、フルーツ、アイス、甘い物は食べないようにしています。妊婦は、一般の人に比べ、糖が尿に排出されやすいようです。
◆ のほほんさんへ
次から次へと、ビクビクすることが出てくるものですね。もともと糖分はあまり取らないのに、検査前はそれよりもっと控えたおかげで、あの砂糖ソーダを飲んで、すっかり気分が悪くなってしまいました。おかげで(?)すべてノーマルという結果だったので、本当に「あ~良かった」って気分です。

7月末ということは、あともう少しですね。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
初めまして
初めまして
同じくオレゴン在住のえつこです。
まずはご懐妊おめでとうございます。9月が予定日ですか♪ 私は去年の9月に出産しました。妊婦さんの夏越えは暑くて大変ですが、お産してからは気候もだいぶ涼しくなってくるしその点はよかったです。

ツワリとかはいかがですか?

また日記の更新楽しみにしています。
また遊びに来ますね。

お体大事になさってください☆
◆ えつこさんへ
はじめまして!
ちょうど一年前に、ご出産なさったんですね。今年のポートランドは、かなり涼しい夏なので、わたしはきっと楽に過ごせているのでしょうね。
悪阻もほとんどなかったし、時々、心配事があったりしたけれど、たぶんもの凄く順調な経過なんじゃないかと思います。残すところ1ヶ月と少々、元気な顔に会う日がとっても楽しみです。
また遊びにいらしてくださいね。
こんにちは~。
アリーシャさん、こんにちは~。♪
おひさしぶりです。
僕の住む関西地方では9月下旬というのに未だに最高気温が30度ぐらいあり、なかなか本格的な秋になりません。
しかし、ようやく朝晩は少し涼しくなり、寝苦しさからは解放された感じです。
日本の今年の夏は、地球温暖化の影響なのか大変暑い日が続きましたが、ようやく秋に近づきだしたようです。

さて、アリーシャさんのほうはお元気でお過ごしでしょうか?
無事ご出産されましたか~?
忙しい毎日をお過ごしのことと思いますが、時間に余裕が出来たら近況報告の記事でも書いていただければ嬉しいです。

くれぐれもお体を大切にして下さいね。
では。

◆ スローライフさん
こんにちは。こちらこそ、ご無沙汰したおります。

今年の日本の夏は、本当に暑かったようですね。こちらはその逆で、涼しい、とっても過ごしやすい夏らしくない夏でした。

近況の報告をしなければと思いつつ、遅くなっていて申し訳ありません。たった今、報告の記事を更新いたしました。
ご心配をお掛けしておりましたが、不時、男の子を出産いたしました。私は元気ですが、まだまだペースがつかめず、ママ業に毎日、追われています。

管理者のみに表示

