スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今週はサンクスギビング

2007/11/19 Mon 09:36

早いもので、11月も半ばを過ぎて、アメリカでは今週の木曜日はサンクスギビングです。
12月の半ばに仕事に戻るわたしには、息子とフルタイムで過ごせるのが1ヶ月もなくなってしまいました。母親業はまだまだ、なんとも素人状態が続いています。もっとどしっと構えなくっちゃと思うのに、何かがあるとついつい落ち着きを失って、後から、反省したり後悔したり。
息子を通して見る新しい発見は、自然とわたしに笑顔や優しい表情を運んでくれなと思いながら外出した数日前、嫌な思いをさせられて、ここ数日、楽しくない気分が続いています。

我が家の場合、毎年、サンクスギビングではご馳走を沢山作るけれど、新米ママの私には、今年はそんな余裕はありそうにありません。外食かな?と思いながら、ベジタリアン・サンクスギビング・ディナーを食べさせてくれるレストランを探しているけれど、ここポートランドにはないようです。

嫌な気分を吹き飛ばしてくれるような、おいしいご馳走が食べられますように!

追伸--これからは、写真は時々載せていきます。実は、このブログを読んでくれている人が沢山いることが、息子の誕生を通してわかりました。読んでくれてありがとう!
スポンサーサイト
[生活の中で] いろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こちらこそ・・・
アリーシャさん、こちらこそブログを読ませてくれてありがとうございます。
嫌な気分の時は美味しいものを食べたり運動するのが一番。
でも、今のアリーシャさんには運動は無理かも。。。

ここ関西地方では2~3日前から急に寒くなりました。
2日前から出勤の時はコートを着て行ってますよ~。
といっても、まだ15℃ぐらいですけどね。

ポートランドの秋は寒いでしょうね。
風邪など引かないようにお大事にして下さい。
◆ スローライフさんへ
スローライフさんには、いつも読んでいただいて、本当に嬉しく思っています。ありがとうございます!
今は、自分のために外出したり、何かしたりということがほとんどできないので、息子と一緒にいれるのが嬉しい反面、煮詰まってしまったりします。そんな中で、コメントを発見し、本当に嬉しくなっている、自分に気がつきました。

やっぱりレストランは見つかりそうにないので、自分で美味しいものを作ろうかと思います。

ここのところ、こちらはめっきり冷え込むようになりました。そして実は、昨日、風邪をひいてしまい、やっと良くなったところです。
スローライフさんも、お身体を大切に!
こんにちは
ご無沙汰しております!
ふらりと立ち寄ったら、なんとお子さんが!
遅ればせながらですが、おめでとうございました。

ちっちゃくて新しい命は、きっとエネルギーに満ち溢れているんでしょうね♪
エネルギーが画面を通して伝わってくる気がしますよ!!
◆ フィジカルプランナー社長さんへ
ありがとうございます。
エネルギーが溢れている部分と、フラジルな部分とが同居している感じです。
毎日、毎日、どんどん成長していってすごいですね。
寒くなりましたね。
サンクスギビングはどうでしたか?

やはり12月にはいったら寒くなりましたねー。今月アリーシャさん仕事復帰されるんですか!? 私もできるならそうしたい、、、というか外に出たい?!、、、子育てに煮詰まってるかな。。。(苦笑)

風邪をひかれたとの事、これからまだまだ寒くなりそうです。お体には十分気をつけて、子育てと仕事の両立がんばって下さい。


Baby
お隣のシアトルに住んでいます!私も来春には念願のママになるので、これから子育て情報交換させてください♪

今年のクリスマスは子供が増えて賑やかな楽しい時間になりそうですね!本当におめでとうございます。
◆ ベリーさん
サンクスギビングは、結局、自分でディナーを作ってしまいました(笑)。手抜きをしよう!なんて思っていたのに、作り始めると、やっぱりちゃんと作らずにはいられなくなるものですね…。

来週から職場に復帰。本当に8時間もの間、人に預けてもいいものなのかと、少し微妙な気持ちです。
外に出たいとい気持ち分かりますよ。外出しても落ち着いて出かけていられなくて、楽しめないですよね。

昨日は雪がちらついたけれど、今日は少し気温が上がりましたね。ところでベリーさん、ポートランド在住?
◆ Matsumiさんへ
おめでとうございます!!!
来春ということは、そろそろお腹が目立ち始めた頃でしょうか。楽しみですね。
大きくなるお腹を見ていると、なんとも不思議で楽しかったのが、つい昨日のような気がします。
是非是非、情報交換しましょう。

管理者のみに表示

