スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いっぱいだっこしてあげる

2007/12/06 Thu 10:14

会う人、会う人に"Are you ready?"と聞かれる。そんなこと言われても、わたし自身の準備ができていたか、AK自身の準備ができていたかなんて、来週になってみなければ分からない。あたりまえだけれど、来週からどんな生活がはじまるのか、AKには知る由も無い。一日のうちの約8時間、AKは、今は知らない人たちと過ごす。お腹がすいて大きな声で鳴いても、おしりが気持ち悪くて泣いても、眠くってぐずっても、抱き上げてくれるのはわたしじゃなくなるなんて思ってもいない。

沢山の人が仕事を持って子育てして、良い子が沢山育っているのだから、心配することはないと思う反面、寂しい思いはさせないのかとか、何かが足りなく育ってしまうんじゃないかと心配してみたりもする。

おっぱいをいっぱい飲んで、抱っこしていれば眠ってしまう。今も、わたしの膝の上で、わたしの指を握り締めながら、体を右に曲げ、左に曲げて、なんとも不思議なポーズで眠っている。彼の体温がじんわり伝わってくると、会えてよかったとつくづく思う。あんまり楽なポーズじゃないような気もするけれど、クリブには寝かせてあげない。あと数日の間、嫌がったって、他の事はそっちのけでいっぱい抱っこしてあげる。
スポンサーサイト
[Our Boy]思うこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あらあら、もうそんな季節?なのですねー。この間生まれたと思っていたのに…すっかり毎日の忙しさにかまけて、とうとうお休み中にお会いすることが出来なかった(T_T) 
お仕事再開、きっと息子ちゃんもアリーシャさんも大丈夫ですよ!
いつも沢山の愛情に包まれてますから☆

P.S 落ち着いた頃にでもぜひぜひ息子ちゃんにご対面させてくださいねー♪楽しみにしています。
仕事の再開ですか。。。
幼い子供を人に預けるのも辛いですね。
今が一番可愛い時期・・・
今のうちにいっぱい甘えさせてあげて下さい。
記事を読んでいてアリーシャさんの子供に対する深い愛情を感じます。
◆ SACHIさんへ
ほんと、3ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまいました。
わたしも是非、SACHIさんに巨大児となりつつある我が息子に会ってもらいたいです。もうすぐ首がすわって、泣くのが少なくなるはず(?)なので、近いうちに会いましょう。
◆ スローライフさんへ
大人の都合で、振り回してしまっていいのかなと、つい考えてしまします。
幸い、デーケアー(託児所)がオフィスからすぐ近くなので、できる限り顔を見に(顔を出しに)行ってあげようと思います。
抱き癖がついちゃうなんて考えないで、抱き上げてあげようと思います。
考えさせられました。
最近、夜中の授乳が1時間または30分おきになんて事が続き疲れてたところにアリーシャさんのブログを読んで、イカンイカンと考えさせられました。
毎日一緒に5ヶ月もいると、ついつい他の事したくなってしまいバウンスシートにのせっぱなし、、、なぁ~んて事もしばしば。反省です。

心配されるお気持ちも分かりますが、託児所に預ける良い面もあるかと思います。お休みの日にたーっぷり抱いてあげれば大丈夫! きっとAKくんは分かってますよ、お母さんの愛情♪


◆ ベリーさんへ
30分から1時間の間隔だと、大変ですね。起き上がらなくっちゃっと思っても、脳がきちんと命令してくれなくて、動けなかったりするなじゃないでしょうか。

AKは、新しい環境にアジャスト中のようで、家に帰って抱っこしてあげると、すぐに崩れるように、眠ってしまって、そのまま早朝まで起きなかったりします。かわいいような、かわいそうなような、複雑な気持ちです…。

管理者のみに表示

