スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
floridatrip041705.50.jpg


昨日の夜、暖かいフロリダ・オーランドから戻ってきました。少しお休みしていましたが、今日から再開です!

わたし達が滞在中のフロリダは、少し肌寒い日がつづいていたみたいだけれど、それでも日中は25℃をこえて青空。なんて気持ちがよかったんだろう。昨日、ポートランドに戻ったら、なんと気温は8℃。肌寒いし相変わらず雨は降っているし、やっぱり暖かいほうが活動的になれていいですね。

旅行中、夫は会議などに出席していたけれど、わたし達はのんきにのんびりしていました。オーランドということは、滞在先はもちろんディズニー・ワールドだったのです。あまりに広いので、とうていすべてなんてまわれる時間はなかったけれど、それでもいろいろまわって今日は疲れ気味。

オレゴンとフロリダでは3時間の時差があるので、国内ながらも時差ぼけ。朝は少しのんびりスタートする滞在でした。朝の散歩中見つけたのが、ホテルのプールで泳ぐアヒルたち。人間になれているので、安心しながら親子で気持ちよさそうにスイスイ泳いでいました。
floridatrippool041705.50.jpg


それにしても、アメリカは広い。ほとんどアメリカ国内旅行の最長距離に近い旅行だったけれど、飛行機に乗っていた時間が行きは6時間、帰りは6時間半。2,566マイル(約4,130キロ)の旅です。直行便はないので、アトランタで乗り換えがあったので、これは直線距離ではないけれど、あらためてアメリカの広さを実感させられてしまいました。
frolidatripmap041705.50.jpg



今日も読んで頂いて、ありがとうございました。
クリックひとつ、いつも応援ありがとうございます!さっ明日も頑張ろうっと。
スポンサーサイト
[生活の中で] いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
寒いオレゴンにやってきました。
こんにちは、そしてお帰りなさい。
実は私も本日ポートランド入りです!
いやー、寒い!東京を出るときは
20度くらいあったから、一気に冬に
逆戻りみたいです。

でもやっぱりポートランドいいわぁ。
落ち着きます。ところで、こちらでの
石鹸つくりに必要な「Red Devils lye」
を買いたいのですが、ダウンタウン
から23rdあたりだとどこら辺で売っているか
ご存知ですか?

なんかすごい地元ネタですみません。
◆ あみさんへ
寒いオレゴンにいらっしゃいませ~♪
本当にいつまでもこんなお天気で、オレゴンらしいといえばそれまでですが、早く暖かくなってほしいですよね。

さてご質問の「Red Devils lye」の入手先ですが、23rd辺りなら、100 NW 20TH PLACEのFred Meyerにあるはずです。たぶん、ドレイン・クリーナある棚の一番下のほうにあると思いますよ。

石鹸つくり、思う存分エンジョイしてくださいね。わたしはもう少し暖かくなってから、開始しようと思います。
実は昨日散歩がてらFredMeyer行って見たんですけどありませんでした・・・。多分私の探し方が悪かったのだと思うので、もう一度探してみます!

日本だと苛性ソーダ買うのには印鑑がいるけれど、こちらはサインとかIDとか必要ないんですねぇ。

それではまた♪
◆ あみさんへ
あれれれれ、 Hawthorneのフレディーでわたしはいつも買っているので、あるのではないかと思ったのですが、20THでは置いていないのかもしれませんねぇ。
WalgreenとSafewayも比較的近くにありますよね。このふたつでは探したことがないので、これまた定かではないのですが、もしかしたら置いているかもしれません。
ドレイン・クリーナーはGELのものをみんな買い求めるから、あんまり人気ないのかなぁ?
わたしは一度も求められたことはないので、サインやIDなどは、こちらでは必要ないはずですよ。
なんだかお役に立てずに、ごめんなさい。
Good luck!

管理者のみに表示

