
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブルーベリーの花

2005/04/19 Tue 07:44

blueberry041805.50.jpg


そういえば、旅行の出発前日にブルーベリーの写真をとってあったことを思い出した。いつまでもとっておくと成長が進んでしまうので、現在のラズベリーをご紹介します。

花の大きさは、約1センチくらい。ふっくらふくらんだ様子は、ブルーベリーの実が想像できるけれど、こんな薄ピンク色の花が、あのブルーの実になるんですね。なんだかちょうちん袖の、子どものブラウスみたいで可愛らしい。

この種類は大粒の実をつけるということなので、花より少し大きめなのかなぁ?「あぁ、早く摘んでみたい」と今から楽しみ。1年目から、食べられるますように!


今日も読んで頂いて、ありがとうございました。
クリックひとつ、いつも応援ありがとうございます!さっ明日も頑張ろうっと。20050301155237.gif

[ガーデン] berry-berryのベリーたち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ブルーベリーの花
ブルーベリーは美味しいですね。目にも良いとか。私も木を一本もっていますが、あまり実りが良くなくて。。。森で野生のブルーベリーにたまに出会う事があったのですが、どんどん減ってしまった。すると小粒でワイルドな味。野生は茨イチゴや、西洋ニワトコを毎年摘んで、ジャムやジュースを作ってます。西洋ニワトコの花のシロップは絶品ですよ!もうすぐ花の時期で楽しみ。ブうーベリー沢山なるといいですね!
◆ 本の種さんへ
たくさんなってくれると良いのですが、どうなることでしょうか?
西洋ニワトコ(エルダーベリー)は、オレゴンでもネイティブの木です。フォレストに行くとみつけられるので、機会があったら手に入れてシロップを試してみますね!
この辺りで野生のベリーだと、ブラックベリーがいたるところにあります。これもジャムにすると、とっても美味しい!
"小粒でワイルドな味"の野生のブルーベリーが減ってしまっているなんて、寂しいですね。
ほんとうに、これから楽しみな季節です。

管理者のみに表示

