スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

主役が届いた!

2005/04/20 Wed 10:22

soybeans041905.50.jpg



これは前にも書いたけれど、今年の野菜ガーデンの主役は大豆!

夫がその種を数種類オーダーしておいてくれて、それが旅行から帰ったら届いていました。全部で4種類あるんだけれど、写真からじゃ読めないかな?Black pearl(黒真珠)、Sayamusume(さや娘)、Misono Green(ミソノ・グリーン)、Beer Friend(ビールの友)。

『ビールの友』、なんだか夏に向け嬉しいネームングでしょっ...
種を入手した先は、オレゴンのコッテージ・グローブをいうところにある種屋さんTERRITORIAL SEED COMPANYというところです。そこのサイトで、『日本では、ハッピー・アワー(飲み屋さんのサービス・タイム)は、枝豆なしでは語れない~』みたいな説明がされていました。だからBEER FRIEND!まぁ、そのままのネーミングなんだけど。なんと!わたしの大好きなポーター・ビール(黒ビール)と相性バツグンらしいのも嬉しい。そうそうポートランドは、おいしい地ビールがたくさんあるから、遊びにきたら、いろいろ試してみるのも楽しいかもしれません。

オレゴンが位置する、アメリカ北西部では夏場日中は気温が高くなっても、夜はかなり気温が低くなってしまいます。実際のところはあまり大豆を育てるのは簡単ではないようなのですが、『MISONO GREEN ミソノ・グリーン』はそんな気候でもよく育つそうです。さやには2つから4つの豆ができるらしい。

『SAYAMUSUME さや娘』は、この中で一番大きな大豆、さやは8センチくらいに育って、3つから4つの豆ができるみたい。さやのなかですくすく育っちゃうのですね。

『BLACK PEARL 黒真珠』は、ご想像の通り黒大豆です。粒は小さめ7ミリくらいの小粒真珠のような感じらしい。味は濃厚(?)ということ。黒豆の枝豆をビールのおつまみにしたことはないけれど、また違った味わいなのかな?なんだかおつまみ用で、収穫分食べきってしまいそうな予感が...。

今日は少しだけ天気も良くなって、青空でした。そろそろ畑を作っておかないと、急に暖かになったらまにあわなくなってしまいそう。


今日も読んで頂いて、ありがとうございました。
クリックひとつ、いつも応援ありがとうございます!さっ明日も頑張ろうっと。20050301155237.gif



スポンサーサイト
[ガーデン] ハーブと植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

