スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お酢+重曹+アンモニア水

2005/02/04 Fri 04:02

科学合成により作られた商品を使わなくても、自分のまわりにあるさまざまなものを利用してお掃除やお洗濯にとりいれることが可能ですよ。

例えば、お酢(ホワイトビネガー)を使ってまな板の殺菌、洗濯機に入れしばらく回し石けんかすを取りのそいたり、ガラスを磨いてピカピカにしたり。重曹やアンモニア水を使って浴槽のお掃除。オーガニック野菜は、レモンジュースと重曹とお水を混ぜたもので洗うこともおすすめします。

石けん、お酢、重曹、アンモニア水は、生活の中で手放せないものになると思います。新しい発見をしながらいろいろ試してみると、無理をせず少しづつ環境に優しい生活になっていく気がします。

「もういい、わかった」という感じでね。この辺で終わりにします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++


今日も読んで頂いて、ありがとうございました。
クリックひとつ、いつも応援ありがとうございます!さっ明日も頑張ろうっと。20050301155237.gif


スポンサーサイト
[生活の中で] お試し中! | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!先程はどうも♪
出来立てホヤホヤのサイトなんですね。
開設おめでとうございまーす(^o^)

私はご存知のように石鹸に関しては初心者。
先ずは市販の物からスタートしました。
いずれは自分で手作りしたいと思っていますが、そんな私にとってJessicaさんのブログは勉強になるっ!私もシンプルなのが大好きですし。
これからも、ちょくちょく遊びに来ますね。
akistlさんへ

早速、来てくださって、ありがとうございます。
内容ごちゃ混ぜブログになると思いますが、頑張って書いていきます。
また是非いらしてください。

これはどうなの?なんていうのも大歓迎です!

追伸●わたしさっき残したコメントで、自分の名前のスペル間違ってましたね。はっ、恥ずかしい。

管理者のみに表示

