スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

葉っぱがだいなし

2005/04/28 Thu 23:56

garden042605.jpg


やられてしまいました。まったく「ナメクジめっ!」という感じです。つい数日前、レタスの苗を植えたのが上の様子。犬たちが荒らしてしまうのではないかと心配していたのですが、わたしの敵は犬ではなく、ナメクジでした。


happa042705.jpg次の日の朝には見るも無残なこんな姿に。これなんてまだましなほうで、葉っぱの形を残していないものまで発見。昨日は、家族中で小さな入れ物にビールを入れて置いたり、子どもはお塩を片手にナメクジ退治。レタスだけでなく、ナスもステビアもみんなやられています。ナスは実ではないのでいいけれど、葉っぱが大事な野菜やハーブは食卓に並ぶのか少し不安に...。とうぶん、この戦いは続きそう。



今日も読んで頂いて、ありがとうございました。
クリック↓ひとつ。いつも応援ありがとうございます!
20050301155237.gif
さっ明日も頑張ろうっと。
スポンサーサイト
[ガーデン] ハーブと植物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ナメクジ
ナメクジ!!!私のテラスでは夏になると朝早くに割り箸片手に、片手に袋を持った日本人が、うっ!とか、ぎゃ!とか言いながら徘徊することになります。オレンジ色のあの大きなナメクジ!皮のように固そうでいて、固くない体。テラスでさえこれですから、庭のある友人は皆泣きながら、戦っています。誰かが、エスカルゴは食べられるんだから 食べられればいいんだけどね。と怖い事を言いました。
ついJessicaさんのブログを読むと、書きたくなってしまいます。たびたび失礼。自粛。
◆ 本の種さんへ
そちらも戦っているんですねぇ。ナメクジって、どうにかならないでしょうかね。野菜の中身が空洞なんてことになるし、やっぱりナメクジめ!です。エスカルゴ...、さすがのわたしもナメクジは食材にしてみたいとは思いません。

自粛なんて言わないで下さい。
コメントが少ないと、寂しいですから...、どんどん書いちゃてください。楽しく毎回、読ませていただいてます。本の種さんのコメント、参考になることもたくさんあるし。ねっ、お待ちしてます!

管理者のみに表示

