スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
carrots050905.50.jpg


「元気をだして~、今週も頑張ろう!」って思ったら、どうも風邪をひいたような気配。昨晩、さあ寝ようと思ったら、のどが痛い。そういえばぞくぞくするような気も...。週末は夫が、屋根裏にあがってなにやらやっていたので、ホコリのせいかなとも思うのですが、もしも風邪なら約4年ぶり。風邪をひいた時の感覚をすっかり忘れてしまっています。

さて話は変わって、先日の土曜日から毎年、足を運んでいるマーケットがオープンしました。だから勢いこんで自転車に乗っていってきたのですが、ちょっとがっかり。というのは、今まで並んでいたベンダーがほとんと出店していなくて、新しいベンダーが出店していました。まぁ、それはよいとして。まばらで、なんとも寂しいほどしかお店がないし、野菜の種類も寂しい限り。もう少し季節がよくなったら増えるのかなぁと期待はしているものの、出店にかかる費用があがってしまったのかなぁ、と勝手な想像をしながら帰ってきました。
だからあんまり収穫なし。どこのお店でもみかけた日本のカブ、ねぎみたいな様子のにんにく、それから緑の濃い葉っぱにひかれてコラードの3点のみ。 だからトップの写真のベイビー・キャロットは、買いませんでした。ものすごい山ずみだったから、思わず写真撮っちゃただけ。
market2.050905.30.jpg



フェイス・ペインティングのブースは、今年も健在。マーケットの中を歩いていると、必ずみかけるのがこのフェイス・ペインティングをした子ども達。これはどこのイベントでもある光景です。それから、ついでにもうひとつ。マッシュルーム屋さんの店先に、なんともいえないマッシュルームの看板が出ていました。これでこのお店がなんのお店なのがわかる人って、果たしてどのくらいいるんだろうか???
market050905.2.50.jpg


そういえば、クックブック見てくるの忘れた...。

季節はこれから、あわてない、あわてない...クリック→20050301155237.gif ありがとうございます♪
スポンサーサイト
[食生活と素材] 雑記 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ、Jesicaさん♪
今日は雨で気分まで↓ですよ…。

さて、私も土曜日にヴァンクーバーのですがファーマーズマーケットに行ってきまして…でも、まだまだ野菜とかの出が良くなかったですね(ーー;) 切花とか苗木とかのお店の方が多かったです。
で、そこでもきのこ屋さんが出てて、上の写真の看板のきのこが沢山売ってました。お店のおじさんが山で取ってきたらしくて、自慢げに食べ方なんかを説明してくれました(笑)
ルバーブを買ってきたので、早速イチゴと一緒にパイにしようかと思ったんですが、Jessicaさんのルバーブケーキも美味しそうで…。で、質問があるんですが、ケーキを作る時、ルバーブは生のまま洗って切っただけでいいんですか?
マッシュルーム屋さんの看板の絵いいですねえ。
アミガサダケですよね?違うのかな?それだとドイツではMorchelといって、高いんですよ。美味しいですけれど。。。。
ポテトクリームスープにアミガサダケを散らしてさっと煮る美味しい!ああ、自分で書きながら、唾がたまってきたので、これから台所に行きます。。。。。
◆ Sachiさんへ
おはようございます。返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。もう作ってしまいましたか?
ルバーブは生のまま、よく洗って切ってしまって大丈夫です。太目のものなら、縦に2つか3つに切ってから、一口サイズにしたほうがいいかもしれません。
パイやジャムのときも、そのまま表皮な剥かずに使っています。そのほうがきれいな色が楽しめますよ。
わたしはパイもすきだけれど、このしっとりケーキが大好きです。このレシピのほかにアップル・ソースを入れて、もっとしっとりしたケーキもまた美味しいですよ。
やっぱりバンクーバーの方も、まだまだお野菜は少なかったんですね。
◆ 本の種さんへ
なんとも言えず、いい味だしてますよね。つい写真に収めてしまいました。
わたしが通りかかったとき、他のお客さんが熱心に話を聞いているところだったので、つい立ち寄らずに帰ってきてしまいました。今度またでていたら、聞いてみます。
今日は、ここは寒いのでポテトクリームスープにマッシュルームの響きが、とっても惹かれてしまいます。
おはようございます。
今日も昨日に引き続き雨ですね…(ーー;)

早速答えて頂きまして、ありがとうございましたm(__)m 今日、作る予定です♪
初めてのルバーブなので、チョット緊張…うまくいったら、また報告しますね!
◆ Sachiさんへ
ほんと、雨でその上に寒い!風邪人の身としては堪えます。
間に合って、よかったです。
そうそうひとつ、追記です。もしもルバーブが少し元気がなくなっている様子なら、しばらく冷水につけておいて水分を上げさせたほうがよいかもしれません。
大丈夫、絶対うまくいきますよ!
またまたありがとうございます(*^_^*)
土曜日に買ったものなので、一度冷水につけてから作ってみますね♪
出来上がりが楽しみぃ~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。