スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日は雨。

2005/02/07 Mon 04:19

1日靴を履いていると、靴の中がむれて結構、臭いがきになりませんか?

私の住む場所では、冬場は雨季です。だから外を歩くと靴がぬれて、結構なかまでしみこんできたりするのです。そのまま室内にはいると、暖房のおかげでむれてしまって。自分の家ならすぐに靴を脱いで乾かせばよいのですが、外出先ではそうもいかないですよね。

靴の臭い消し用スプレーや殺菌用スプレーをしてみたりしても、スプレーしたときだけ臭いが消えたような気がするだけで、さあ履こうと思うと、まだ臭いのこっていたりしませんか?

ちょっと試してみようかなと思う、靴の臭いとりの方法をみつけましたのでご紹介します。

① ティッシュに薬用アルコール(Rubbing Alcohol)を染み込ませ、それを靴の中に一晩いれておく。

② ナイロン・ストッキング(膝丈までのものか、長いものなら膝のあたりで切る)に猫のリッター(猫のおトイレに入れておく吸収力のある砂みたいな粒粒のもの←日本でなんていうのかな?)を入れ、ストッキングの先をしばって靴の中に24時間以上いれておく。

家には猫がいないのでリッターはないから、とりあえずアルコールの方を試してみようと思います。靴の臭いってかなり強いから、効くのかな~という気はしますが…。
後日、試した感想はレポートさせていただきますね。

猫ちゃんのリッターが家にあるかたいらっしゃいますか?
②の方法、試して感想聞かせていただけると、嬉しいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++


今日も読んで頂いて、ありがとうございました。
クリックひとつ、いつも応援ありがとうございます!さっ明日も頑張ろうっと。20050301155237.gif

スポンサーサイト
[生活の中で] お試し中! | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

