スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Dog Bagle

2005/05/24 Tue 02:41

dogbagle2.052305.50.jpg


「おいしい、おいしい」と人間ばかり、焼きたてベーグル食べてたらずるいよね。とううことで、ユキティさん『天然酵母の ワンワン・ベーグル』のまねっこして、昨日、愛しい2匹のためにミニチュア・ベーグルを作ってみました。...
下の写真で大きさわかるかな?写真をとるために、おあずけを喰っているのですが、「OK」といわれたらいつでもパクつけるように、2匹とも構えて足が出てます。とりあえず目線送ってますが、心はベーグルにくぎづけ!
twodogswaitwait2.052305.50.jpg


コロンボもマンディも聞き分けがいいので、それをいいことに家ではあまりおやつをあげないんだけれど、やっぱり嬉しいおやつです。天然酵母でパンを焼くと、クラム(中身の部分)がとってもモチモチ、チューイーなのは噂の通り。その上ベーグルだから、なかなか引きちぎれない感じ。犬も充分、そのモチモチ感を楽しんだみたいでご満悦。もうひとつ欲しいと、また人の顔を見上げてたけれど、いっぺんにたくさんはあげられないから、また後でね。
twodogswait2.052305.50.jpg


このベーグルは、レーズンの天然酵母をつかって、全粒粉とライ麦、そして少しだけ蜂蜜を入れました。犬用のベーグルの材料と考えていたら、人間用とちっともかわらない。そんなに甘いベーグルは好きじゃないので、大量に生地を作って、人間用にも同じ生地で大きいのを焼いてしまった...。どこまでを手を抜いてしまうわけですが、犬も人間も同じ物をいただきま~す。とうぶん、人間用にも犬用にも自家製ベーグルにはまってしまいそう。お店で買うのより、100倍おいしいのです。
jump2.gif20050301155237.gif
スポンサーサイト
[たべもの~愛するいぬ編] おやつ | コメント(16) | トラックバック(1)
コメント
おいしそう♪
私のなんかよりも ずっとキレイで美味しそうです♪
そして TBありがとうございました!
私も 逆TBさせていただきますね~
ベーグルって 犬も人間もほとんど変わらない材料なので
私も シンプルなベーグルはサイズだけ変えて焼いてますよ
自然酵母はとてもモチモチ むちーっとしてるので 
小さくちぎって食べさせた方が安心ですよね
バービーは いつも立ち寄るお気に入りカフェでも
ベーグルをお裾分けで貰えるほど ベーグル好きで
有名なんです 笑

コロンボ&マンディ とーっても可愛い!!!
欲しい時って 前足がちょこっと出ますよね 笑
犬になりたい…
お店で買うより100倍おいしい、それは写真見てもそう感じます。ユキティさんのもそうだけれど、美味しいに決まってる!というお写真ですもの。ワンちゃん達、いいなぁ、羨ましい♪お店で出てくるようなキレイな形とこんがり色の美味しそうなベーグル。溜息が出ちゃいますね。う~ん、食べたい。
食べたい~
写真でみてるだけで食べたくなりました。
ホントに犬になりたい。♪
ワンちゃんもおあずけのポーズに素直に応えてくれていて、可愛いですね~。
人間よりよほど素直。(笑)

早速来ました。
トッピングが色々有って楽しいベーグルですね。
ワンちゃん用とは思いませんでしたよ。

でも、人間用と同じとは面白いですが、
同じでも不思議ではないんですよね。

ベーグルは噛み応えがあってダイエットにも良いかもと思いますよね~~。
◆ ユキティさんへ
ユキティさんにそういっていただけると、嬉しいです。ありがとうございます。
そうですね、ほんとにお餅みたいだから、小さくちぎってあげないと危ないですね。のどにでも引っ掛けたら、大変なことになる!
バービーは、カフェでもお裾分けとは、人気者!そんなにベーグル好きなんですね。
2匹とも構えちゃって、目が真剣です(笑)。
◆ akistlさんへ
もう、akistlさんに送ってあげたい。誉め上手だから、いっつも嬉しくなる師匠です(笑)。ほんと、よかったら連絡してくださいね。待ってま~す。
さてこんがり色、実は危ないところだったんです。昨日はいい気になって1日オーブンを使っていたせいか、温度が上がっていて、もう少しで黒くなるところでした(汗)。寸前で気がついて、おいしそうにとどまってほっという感じです。
◆ スローライフさんへ
おあずけさせられて、困った様子がまた可愛くて、ついついじらしてしまんです。意地悪な飼い主です。素直に聞いているのか、おやつほしさに我慢してるのか、意地らしいですね。みつめられると、もうひとつあげちゃおうかなという誘惑にかられてしまします。
おいしそう!
とってもおいしそう!
Jessicaさんのワンちゃん、しあわせですね。
もちもちっとしてて、お店で買うのよりも100倍おいしい、
食べてみたいです!
◆ テルノッチさんへ
こうやって写真でみると、犬用といっても大きさがわからないですよね。トッピングは、楽しいかなと思って、なんとなく飾りです。安全な材料ばかり使っているので、犬用も人間用も同じなのですが、犬のおやつとしてはやわらかすぎるので、あまりたくさんはあげられないのが残念です。
そうですね、ベーグルはひとつ食べてもおなかにたまるし、よくかむので、ダイエットにむいていそうですね。
◆ ronbokuさんへ
たま~にしかおやつは作ってあげないので、昨日から2匹してわたしの後をどこに行くにもついてきます。
"100倍美味しい"っていいすぎだったかな!?いやでもやっぱり、丹精こめて作ったベーグルはおいしいです。天然酵母のよさが、ベーグルは引き立つ気がします。なんて本当は、他のパンはまだ美味しく焼けない始業中の身だけなんですが...(笑)。
ご無沙汰していました。
ご無沙汰していました。
5月22日(日)に日本で「発掘!あるある大辞典}という番組がありますが、その中でクレソンが紹介されました。それを簡単にブログで紹介いたしました。是非ご覧になってほしいとおもいます。
可愛いい犬ですね。我が家にもキャバリア(4才)の雄が1匹とネコがいますが、寝るときは3人?一緒の布団に寝ています。
写真の奇麗さには感心いたしております。
デジカメで撮影なのですか?
(男なので、料理のコメントできなくてすみません。)またお邪魔させて下さい。
はじめまして
こんにちは。はじめまして。
手作りのおいしいものがいっぱい。食いしん坊なので興味津々です。それにしてもワンちゃんも幸せですねー。
まだまだ食べたいよーって顔がカワイイ!
私はシドニーに住んでいますが、こちらはsourdoughブレッドをやたらに見かけます。で、私もすっぱいのがちょっぴり苦手。ところでパンの知識はほとんどないのですが、sourdoughも天然酵母の一種なのでしょうか?
また、遊びにきまーす。
◆ 昆寛さんへ
こんにちは。こちらこそご無沙汰しております。
ワンちゃんとネコちゃんと3人で寝るなんて、微笑ましくていいですね。気持ちよさそう。
写真は、かなり古いデジカメを苦労しながら使って撮っています。そろそろ買い替え時なのですが、壊れてくれないので我慢、我慢。本音は、今一番欲しいものリストの一番なのですが...。
コメントはいただくすごく嬉しいので、いつでも残してくださいね。お待ちしています!
クレソン、後でお邪魔して、拝見させていただきます。
◆ chiliさんへ
はじめまして♪シドニーから、いらしゃいませ。
ご興味持っていただけて、嬉しいです。
いくらあげても足りないって、切ない顔してみるんですよね。カワイイけれど、あげないよって感じです(笑)。
sourgoughの酵母も、サワー種の天然酵母です。全粒粉(小麦粉)を使って、何日も餌をやりながら、空地中の酵母とともに育てます。食器などを洗剤で洗っている環境だと、育てにくいいそうです。科学的なものを使っている環境では、そんな酵母たちを殺してしまっているのでしょうね。と、理解してますが、わたしもまだまだ勉強中なので、間違っているかもしれません。参考にならなくて、ごめんなさい(汗)。
またいらしてくださいね。お待ちしています!
へぇー、そうなんですねー
sourdoughtってそんなに微妙なものなのですねー。ケミカルじゃない環境を好むのですねー。なるほどー。ありがとうございます!
また遊びにきまーす。多分、日参すると思います(笑)
◆ chiliさんへ
少しは、役にたったのかな?
どんどんコメント残していただけると、励みになります。宜しくお願いします!

管理者のみに表示
トラックバック
最近 ベーグルを焼いていて しばし思うこと それは「犬のベーグルって どう?」って ちょっと 試行錯誤で作ってみました...

