
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

晩のお野菜

2005/05/25 Wed 06:24

veggies3.052405.50.jpg


「うっ、花咲きそ~!」と、マスタード・グリーンを急いで収穫。右上のロシアン・ケールもだいぶ大きくなってきたけれど、まだ小さめだかやわらかい。手前のもうひとつは、レタスのJericho。なめくじにはまいるけれど、元気に育ってくれて、ここのところ毎日収穫しては、食卓に並んでいます。

今朝、家の中から野菜ガーデンをみて夫がぽそり、「マスタード・グリーン、植えすぎたかな?」と。日当たりのいいところと、少し日陰になっているところと、2ヶ所に分けて植えたのに、たしかに一気に育ってしまって、収穫時期がみんな一緒になってしまっている。「まったく問題ないでしょ」といったものの、毎日食べても食べきれるのか少し疑問。頑張ってせっせと食べるしかないね。

今日はポートランドも、お天気が良くなって、だいぶ暖か。さて今週末は、メモリアルデー・ウィークエンドです。毎年、雨季があける目安がこのウィークエンドなので、あともう少しの辛抱かな。このままの気温じゃ、キュウリもナスもちっとも大きくなってくれない。それから、今年一番期待している大豆たちも、双葉がでて本葉がではじめたところで足踏みしてま~す。これじゃ、ちっとも楽しくない。それにしても大豆の成長って、とっても遅くて心配です。実は種を植えてから、もう1ヶ月半以上たっているんだけど、こんな状態なんですね。このままで、果たしておいしい枝豆になってくれるのだろうか?疑問はいっぱいあるけれど、頑張るゾ!
jump2.gif20050301155237.gif

[食生活と素材] 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

