スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
plates2.053405.50.jpg


ブログのデザインをまたまたいじってしまった。いつも思うけれど、どうも色のセンスがないのです。明るくしたいなぁと思っていたのに、ちっとも期待通りにならないし。読みにくいなぁ、目がチラチラするぞぉ、しばらくしてまた変えてしまうかも...。

とひとりごとをいいながら、昨日の収穫からなにができたかというと、マスタード・グリーン・ファミリーの野菜3種類(マスタード・グリーン、ケール、コラード)でバルザミック・ビネガー炒め。少しだけ、クミン・シードを入たので、ときどきその風味がして、急いで作ったわりには美味しかったです。でも、あんまり写ってませ~ん。ほんとうはもっと写っているんだけれど、色がね、あんまり綺麗じゃなかった。高菜炒めみたいに見えるので、少しだけみせておきます。

その横で写っているのが、ナスにバジル・ペストーを塗って、オーブンで焼いたもの。ホール・トマトの缶詰をガーリックと煮詰めて、オリーブを入れて、塩と胡椒で味をととのえてたソースを上にかけて出来上がり。ナスが口のなかでとろける感じで、サンドイッチにしてもよかったかな。それにしても、我が家のお皿は山盛りすぎるなぁ。もっと、美しくもりつけるようになりたいですねぇ。
jump2.gif20050301155237.gif

スポンサーサイト
[たべもの] おかず | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
師匠、何言ってるんですか!山盛りなんてとんでもない。ちゃんとキレイに盛り付けしてあるじゃないですかぁ。私の料理なんて山盛り通り越しててんこ盛りですからね。
トマトとナスの組み合わせってほんっとに美味しいですよね。大スキスキ♪やばい、晩御飯食べ終わったのにまたお腹空いてきた…(^^ゞ
なんか自分のブログ更新する気にもならず人様のサイトをウロウロばかりしている私でございます。
ブログ デザイン
こんにちは。
デザイン変えたのですね。
私も時々いじりたくなります。あまり変化無いけれど。ホームページを作るような自由は無いけれど、でも気楽でいいなあと思います。
GooはHTMLをいじれないので、少しだけCSSで簡単な事だけ変更するくらいですが、表情は変わりますね。FC2も案外いじれますよね。

>人様のサイトをウロウロばかりしている私
。。。そうなんですか?
でもブログのデザインの勉強にもなりますよね。私もウロウロします。でもJessicaさんのブログいいですよ!
ちなみにトマトとなす美味しいですね!私は昨日ナスとしょうが炒めでした。
アッ、間違えました
Akistlさんのコメントが目に入って、思わずそれに返事してしまいました!失礼!そそっかしいですね。

-Akistlさん私もウロウロしています。仕事あるのに!!!!
美味しそう~
朝1番のお野菜のグリーンは元気に成りますね。
自分の野菜を育てていらっしゃるんですね。
取立ての野菜は美味しさが又一段と・・・。
美味しそう!!
ナスにバジルペーストぬって焼くのは美味しいでしょうね?
今度して見ます。
◆ akistlさんへ
そうですか、ありがとうございます。「たくさん食べてね」と思うと、ついつい山盛りになってしまいますね。そのお皿が綺麗に片付くと、作るのが楽しくなります。トマトの酸味をナスが中和してくれて、ほんと絶妙の組み合わせですよね。
わかるなぁ。わたしもついウロウロしていて、「あっ、こんな時間。大変!」なんてことしょっちゅうです。
◆ 本の種さんへ
ブログからクールな人かな、なんて思っていたんですが...、本の種さん、そそっかしかったんですね(笑)。なんだか親近感が、沸いちゃいます。あっ、ごめんなさい。

駆られるように、デザインいじっちゃうんですよね。「また、変えたのかっ」って、いつも言われてしまいます。fc2はHTMLもSSCもいじれるので、少しは自由度がありますよね。でもせっかく取り付けたJAVA SCRIPTが、使えないこともあったりするけれど。本の種さんのブログのような、優しい雰囲気にしたいんですが、どうしてもコントラストが強くなってしまいます。このブログではちょっと違うけれど、わたしの作りこむ写真も黒と白のコントラストが非常に強いんですね。そういうのが、きっと好きなのかな。

ナスのしょうが炒めもいいですね。今年は日本のナスを育てているので、それはぜひ和風な仕上がりにしたいと思います。
◆ テルノッチさんへ
庭からとってきて、すぐに食材として使うと、みずみずしさがやっぱりちがって美味しいです。家はほとんど菜食なので、もっといろいろなものを作ったら、買い物に行かなくてすむなぁと、買い物嫌いは思ってしまいます。野菜ガーデンは、スペースをとってしまうので限界があって残念。

このナスは、ブロイルで焼いているので、オーブンを温めておかなくても済むので、短時間で出来上がって便利です。ペストーを表面に塗って焼いて、ひっくり返してまた塗って焼くだけなので、よかったら試してみてください。
おいしそう、食べたいよー。
久しくのぞいていなかったんですが、
とても、素敵。
おいしい色です。
朝はあまり時間ないので、また夜に来ます。
ビールのつまみ・・・
野菜いっぱいでヘルシーで美味しそうですね。
ベジタリアンになりそう~。(笑)
これ、ビールのつまみには最高に合いそうですね。♪

P.S.十分美しく盛り付けられてますよ~。

◆ yukoさん
yukoさんのblogには、素敵な写真を拝見にたびたび伺っていたのですが...、はじめまして。
おいしそうですか(笑)。
またゆっくりいらしてくださいね。お待ちしています!
◆ スローライフさんへ
これも、ビールのおつまみにいけそうですか?
ベジタリアンな生活(たまに魚、食べてますが...)も、悪くないですよ。ビックリするぐらい、体が軽くなります。

管理者のみに表示

