スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
asa2.052405.50.jpg


今日は朝から天気がよくて、もう少しで最高気温の記録をぬくか!?というところまで、暖かく(暑く)なりました。夏は近い!今朝の散歩は気持ちがよかった。朝早いから、気温はそれほど上がっていなかったしね。もぅマンディ背中、朝陽にてらされてまぁ~す。


といいスタートを切ったのに、お昼を過ぎたあたりからバタバタと、外の天気とは裏腹にわたしの周りの雲行きがおかしくなってきた。リビングルームから「キー」という悲鳴が、これはササ(セキセイインコ)の悲鳴だったんだけれど、急いでいってみたら餌の入れ物のあたりで固まって動かない。少しみていたら動きだしたけれど、今後は鳥籠の中でおお暴れして、その後、な、なんとうずくまって羽を広げて目を閉じてしまったのです。

でもまだ息はある。慌てふためいて「No, No, No」と叫びながら、意味もなく家の中を走ったあと(なぜだかベースメントまで走ってきたんだけれど...)、次は「箱、箱、箱」ととりあえず、安静にさせなければと箱を探した。こういうときに限って箱はみつからないんだよね。困ったと足元をみたら、先日買ってきた野鳥の餌入れが箱に入って転がっていた。これだ!って餌入れは放りなげて、新聞ちぎって、ササを籠からそっと出してどうにかあ箱の中へ。箱にいれたはいいけれど、中が見えないでしょ。10分おきくらいに恐る恐る、中を覗く。だんだん立ち上がってきて、やったぁ~、今のところ回復しました。

なにがいったいササに起こったのか?あの悲鳴はなんだったのか?まったく不明なのですが、足でもはさんで、痛さのあまり気絶したのかな?????でもね、明日の朝起きるのが恐いのです。寝るのやめとこうかな?わたしが起きてても、なにもならないんだけれど...、あぁ、すでに夜中の1時半過ぎてしまっている。やっぱり、寝とこっと。
jump2.gifクリックしていただけると、嬉しいです。20050301155237.gifさっ、明日も頑張ろう!
スポンサーサイト
[生活の中で] いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
どうした事でしょう…
おはようございます、Jessicaさん♪
果たして昨夜は寝られたのでしょうか?
それにしても、どうしたんでしょうね、ササちゃん…急にそんな事があると、ワタワタしてしまいますよね。無事であるといいのですが。

一昨日からお天気がホントに良くなって、先日植えたハーブ達の芽が出てきました。ピーマンは憎たらしいナメクジにやられてしまいましたが(泣) このお天気が続けば良いですね(*^_^*)
◆ Sachiさんへ
おかげさまで、昨日はあれから眠れました。そしてササの鳴き声で目がさめたので、急いで籠のところまでいったら、枝のうえにのっかて元気になっていました。ご心配いただきまして、ありがとうございます。本当に目の前でこんなことがおこると、慌ててしまいます。今でも何かの調子で、気を失ったとしか思えません。

今日は、暑かったですね!用事があって、バンクーバーに伺ったのですが、ポートランドより湿気がすくなく、少し涼しく感じた気がします。川を挟んだだけなのに、違うものなんですね。今週末は、野菜の種まきや苗を植えることができそうなので、楽しみ!

管理者のみに表示

