スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
rootssalad052705.50.jpg

Mizuna Garden green salad with red wine-Dijon vinaigrette

友人に元気な男の子が生まれたので、昨日は会いにいってきました。ちょうどお昼時に伺ったので、彼女のお宅の近くにある、かねがね行ってみたかったレストラン『Roots Restrant and Bar』へ、ベイビーと一緒にさっそくランチへ。屋外のテーブルも気持ちよさそうだったけれど、少し風が強かったので、室内のテーブルにつきました。とっても流行っているけれど、気取ったところのない、優しい雰囲気があるお店。お料理ももちろん美味しかったよ。

やっぱりプロの人が盛り付けると、こんなにこんもり盛ってあっても違うものですね。野菜がシャッキと冷えていて、ドレッシングもほどよい程度にからめてあって、野菜の味がひきたってる。すっぱい!っていうのでもなくて、オイリーというのでもない。まんざらわたしが以前に『グリーン・サラダのシンプル・ドレッシング』で書いた、"ドレッシングのオイルはだまされたと思って少なめ説"というのは、間違っていなかったのかなと思ってしまいました。はは。

いろいろなグリーンがミックスされていて、小さな小さなベイビー・ケールが可愛かった。それからちりばめてある、パンプキンの種が風味を加えていて、これがまたいい。これは真似しなくては。メイン・ディッシュは、もちろんこの後につづく。これもまた、ほどよい味付けで美味しかったのです。それはまたあらためて。少しいい値段なんだけれど、でもやっぱりいいものですね、たまにはこういうレストランで贅沢なランチ。ベイビーは、私たちが食事中、とっても気持ちよそうに可愛らしくすやすやお昼寝してました。

***Restrant and BarRoots ***
19215 SE 34th Street, Suite 110 Camas, WA 98607
Telephone: 360-260-3001
         jump2.gif
     20050301155237.gif
ポチッと応援してくださると、嬉しいです!
スポンサーサイト
[食生活と素材] 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ♪
JessicaさんRootsにいらしてたんですねぇ~。
実は私の家のバックヤードからRootsが見えるんです(*^_^*)
歩いて20秒の近さなのに、まだ実は私行った事がなくて…(T_T) 近所の方も旦那からさえも、あのレストランはおいしいよぉ~、イイよぉ~って聞いてます。だったら、旦那が連れてってくれればいいのに(ー_ー)!!
とってもサラダが美味しそうなので、早速せがんじゃおうっ♪
◆ Sachiさんへ
おはようございます♪
Sachiさんのお家、そんなにRootsの近くだったんですか。ビックリ!
近くに住んでいると、かえってなかなか行かなかったりしますよね。家の近くもたくさんレストランがあるのですが、かえって遠くに住んでいる友人の方がよく知っています。
Rootsはちょっとお値段はいいですが、それに見合ったお料理や雰囲気があってお薦めです。なにしろ、少し薄めな味が気に入りました。美味しいと評判のところでも、塩味が強かったりして、がっかりすることが多いのですが、それがありませんでしたよ。
そうそう、さっそくせがんで連れて行ってもらってください。そういえば、キッズメニューなどもあって、子供たちもWELCOMEのようですよ。でも、ふたりでゆっくりというのもいいかな!?
なんてきれいなんでしょう!
とってもきれい、それにおいしそう!
色といい、盛り付けといい、見ているだけで
新鮮でみずみずしい感じが分かります。
ドレッシングもおいしかったようで、
私もいつの日かそちらへ行くことがあったら
食べに行きたいです。
美味しそう♪
こんばんは!
美味しそうなグリーンの葉っぱ達ですね♪
私も いろんな葉っぱを混ぜこぜにしたサラダが好きです
苦いのと甘いのと いろんな味を楽しめて美味しいですよね
水菜もこちらへ来てから 生で食べる様になりました
日本では おひたしとかが多いから...
サラダには ドレッシングは一振りふた振りくらいで十分ですよね
こちらの方は ドレッシングの中で野菜が泳いでいるくらいかけてるので...
◆ ronbokuさんへ
味はもちろんなのですが、みずみずしいお野菜がこんなにたくさんのっていると、本当に嬉しくなります。街からは少し離れていますが、こちらにいらっしゃる機会があったら、是非、訪れてみてくださいね。
◆ ユキティさんへ
こんにちは。
いろんなグリーンが混ざっていると、目も口も楽しいですよね。水菜もそうですが、日本では茹でると考えているものをそのまま食べることって、こちらではよくありますよね。試してみると、おいしかったりして。今、庭のグリーンがどんどん育ってしまって、毎日、収穫に追われています。味はそれぞれで楽しいのですが、もっと色とりどりのレタスにしておけばよかったなと少し後悔しています。

> こちらの方は ドレッシングの中で野菜が泳いでいるくらいかけてるので...

そうですね、確かに泳いでいる方よく見かけますよね(笑)。野菜の味があまり好きじゃない???せっかくなにに、もったいない気がしてしまいます。

管理者のみに表示

